mixiユーザー(id:24540816)

2020年07月05日17:40

117 view

またまた困ったことが私を悩ませるのね・・・早くなれなきゃ!お買い物で(笑)の話(・ω<)☆

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※今回も画像大量なのでデータ量とかに注意してください。

週末いかがお過ごしでしょうか。
先週半ばから7月、突入しましたねーあせあせもう2020年も半分終わったのですよ。早いですねぇ泣き顔
まだまだアレの騒動が収まらないままマスクはしなくちゃいけないとか電車で通勤してても段々混雑しているわで本当に滅入っているのにダッシュ(走り出す様)
よく行くコンビニとか多くの小売店でレジ袋有料化始まってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
事前に「エコバッグ」用意していましたが、思わぬコトで悩んでいますの。まー多く買ってしまった場合なんか足りない!?つーか入りきらないなんてなことも。また弁当など買ったら横倒しになるわ麺類など汁物などでフタの締めが甘いとこぼれるなんてなことも。その辺は弁当対応のエコバッグやマチが広いもので対応してるけどそれでもなにせ汚れることも・・・がまん顔
エコバッグ買うときも洗濯表示を見ないとだめよ。洗濯可能でも「洗濯機可能」とか「手洗いのみ可能」とか「洗濯不可」なんてのもあるので、見極めも大事。考えてる顔
洗わないままでいると・・・衛生上よくないのでね。げっそり
まーたまに忘れて泣く泣くレジ袋買うなんてなことも・・・あと意外と驚いたことはレジ袋買う人は少ないということ。まー買う物が少なければ手持ちのバッグかカバンにいれればいいだけだし。早いところは去年末から今年入ってスーパーやドラッグストアで早くにレジ袋有料化していてエコバッグ持っている人が多いのも理由の一つかなーたらーっ(汗)
肝心のコンビニは対応どうなるか気になっていたけど持参のエコバッグで店員に入れさせるか自分で入れるかは自由であまり懸念していた高齢者に多いクレームも皆無だとか。あせあせ
あれだけ入り口に大きくアピールしていたから問題は起こっていない模様で・・・冷や汗
ルール増えて衛生面は自己管理しないといけないとだけど、適宜レジ袋持参でもいいのではと思うのは私だけでしょうか?考えてる顔
というので自己論で締めたいと思いますの

もう始まっているけど再度掲載するのでしっかりチェックよー!

2020年夏開始の新作アニメ一覧(Gigazine)
https://gigazine.net/news/20200607-anime-2020summer/
フォト

例によってタイトルクリックで公式HPに飛べる仕様です。4月放送予定のものが来月開始なのが多いのも特徴で時間が重ならないか不安なのですが・・・
PV集です!
2020年夏アニメ紹介(niconicoから転載)


今日のお品書きですわ!
・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『PSO2』「アニメぷそ煮コミおかわり」第13話 酔いどれてヤラカシて

[毎週火曜 15時更新 / 次回 7/7 15時配信予定]

今回のお話は、フランカ'sカフェ(ギャザリングとかで料理アイテムとかスキルリング作れる憩いのスペース。季節で桜や海、夜景、雪山など楽しめる)でくつろぐみたらしちゃんとゼクトさん。テーブル席にて座るとランダムで飲み物や食べ物が出るのですが・・・(実際は20種類以上出て、ボタン操作(例PS4だと△)で順送りできる)が、みたらしちゃんはそのメニューに居酒屋で出てくるようなのを追加されればいいなぁ・・・と思っているみたいで・・・さすがリアルがおっさんレディふらふら
そしてその呑んで出来上がっているみたらしちゃんはたまたま見かけたドルチェさんに声かけるのですが、みたらしちゃんは話しかけるけどドルチェさんには伝わっていないようで・・・どうやらチャットの発言先を間違えていたようで冷や汗
危険・警告PSO2は3DアクションRPGなので飲酒してのプレイは酔うのでオススメ出来ません!

■アニメを見て『PSO2』でキーワードを入力しよう!毎話「アニメぷそ煮コミおかわり」の最後にキーワードを発表!『PSO2』ゲーム内チャットで発言すると「ぷそ煮コミメモリ3」を1個プレゼント!

ヒント・・・よくチャットの誤爆って見かけるのですよ・・・「発言先」とか気をつけないと恥ずかしいことに・・・特に内緒の話とかロビアクコマンドとかUI一時非表示コマンドとか・・・ぷそ煮コミキーワードもたまに恥ずかしいのもあるし・・・しかもそれを白チャ(周囲に発言)でやっちまった日には・・・走る人
PSO2にはチャットの種類が5種類あります。白チャ(「周囲に発言」周りに見えるが遠くだと[・・・]になる)、PTチャ(パーティーメンバーのみ見える)、チムチャ(チームメンバー全体に発言)、グルチャ(登録したメンバー全員に対して発言)、ウィス(ウィスパーチャット。指定した1人にだけ発言)などが実装されているので、使い分けが大事ですよあせあせ
[キーワードの入力期限は「2021/3/31 23:59」まで!「アニメぷそ煮コミおかわり」公式サイトにて、毎週火曜日に最新話を配信中!

アニメ公式サイト
http://pso2.jp/players/campaign/pusoni_anime2/
ニコニコ動画チャンネル「ファンタシースターちゃんねる」
https://ch.nicovideo.jp/ch286
※一覧の中にあります
原作「WEBマンガ」掲載サイト
http://pso2.jp/players/community/comic/pso2comi/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回7/8アップデートの情報をおさらいします!!
http://pso2.jp/players/update/20200708/

フォト

7/4にPSO2はサービスイン8周年迎えました!ということで記念するオンラインイベントが開催されます!
フォト

フォト

期間限定の常設クエスト「特別突破訓練:Episode6」が配信されます(7/8〜21※後日再登場あり)
VR空間での艦隊交戦区域を舞台にさまざまな種族のエネミーと交戦するというもの。衝撃
12人のクエストで前半と後半とで登場種族は惑星ごとのエネミーと計6ルートでランダムなのですがうち2ルートで進むというもので前半は2手に分かれて進むのですが片方の人数が少ない場合はバフがかかるそうで不利になることもなく、もう片方がクリアしたら合流する仕様です。後半はオメガDFなど強敵多数登場してラストには「シバ」(ミトラ)と「ヴァルナ」の共振エネミーとして登場するのよ。げっそりそして『武器』メインのレア武器やSOPドロップ(武器に最初からついていたり追加カプセル[SOP 1〜5]としてドロップ)が狙いやすいというもの。クリアにかかる時間は慣れれば10分程度だそうです。あせあせ

クリアすると「8周年記念バッジ」が貰えます(UHで評価Sで10個)

そしてトリガー版(「特別突破訓練:Episode6」クリアでドロップすることもある)もあります!
こちらは4人用のクエストで高難易度のアレなんですが、エネミーシールド付きやフォトナー浸食核付きエネミーが必ず出るので
OPのクラックやディバイン・ウィル、ディバイン・オーダーが手に入るチャンスですよ!
フォト

ドロップ品は金が輝く世界の財宝をイメージした☆15の「クリーサ」シリーズ(性能はアトラ・イクスより上で潜在は低確率だけど「被ダメージ軽減」「命中時HP回復」など)、武器迷彩は人気の「コート」系で飛翔剣の「*コートグライド」、短杖の「*コートヴァージ」などドロップするそうです。
フォト

そしてWEB連動イベントやShip別獲得ポイント、個人ポイント獲得なども開催予定ですよ。
詳しくは( http://pso2.jp/players/event/8th_anniversary/ )にアクセス!
フォト

そしてロビーには再びNPCシーがクライアントオーダー用意して待っています!クライアントオーダークリアすると「8周年記念バッジ」が貰えたり(「特別突破訓練:Episode6」クリアでも貰えます)集めた「8周年記念バッジ」でいろいろなアイテムと交換できます!(こちらもNPCシーから)
☆15武器「ミリオン」シリーズ(「クリーサ」の色違いで性能的にアトラ・イクスより上らしい潜在は「クリーサ」と同じ:レート200)
解鍵リバレイト(レート750)
8周年記念ドーナツ(レート1)
ロビーアクション「関東名物」「名古屋名物」「札幌名物」「福岡名物」「神戸名物」(去年感謝祭で現地に行けた人限定アイテムの復刻版です各レート50)
アルティメットブースター(レート50)
ラムダグラインダー(レート3)
グラインダー(レート1)

また新たな試みとして「8周年記念抽選会」も行われるそうで、ゲーム内で『8周年記念抽選券』を集めて、ゲーム内のアイテムのみならず今回リアルグッズも出るそうです!
商品の内容などは上記の特設ページで7/8メンテ以降公開するので要チェックですよ!指でOK
フォト

フォト

フォト

スクラッチは去年のデザインコンテストのユーザーさんからの募集した優秀なデザインのコスチューム・レイヤリングウェア・アクセ・ロビアクの第3弾が配信されます。
今回もまた個性あふれるものばかり揃っていますよーウッシッシ


近況ですわ!

毎週水曜にコーディネートを厳選してツイッターにアップしていますのよペンギン
というわけで今回も載せていないオフショットを大量掲載しますよ!乙女座
今回はアイドルをイメージしたものなのよ。なかなか気に入りました!乙女座
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

今回も閲覧数と「いいね」を多くいただきました!感謝感激です!乙女座

続くわよ!るんるん
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまでよるんるん
次回更新は7/12の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する