mixiユーザー(id:24540816)

2020年06月07日06:45

59 view

暑くなる季節到来!?だけど今年はさらなる脅威が・・・の巻_(┐「ε:)_

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※今回も画像大量なのでデータ量とかに注意してください。

週末いかがお過ごしでしょうか。
なーんかここのところ急に暑くなりましたわよねーあせあせ(飛び散る汗)
私は昼なんか外でじっとしているのですが、まーお察しのとおり日焼けが心配なのと、まだまだマスクしなくてはいけないので熱中症も注意しなくてはいけないの。もうやだ〜(悲しい顔)
まーほんとおまけにいま行っている職場が空調が壊れてて扇風機だけが頼りなのだけどもそれでも汗だくでお仕事しているのよ。たらーっ(汗)
室内でも熱中症の危険があるのでホント気をつけないといけないのよ。考えてる顔
あと関係ないのですが、ここのところいろいろなものが壊れたり破れたりしていて・・・泣き顔愛用している電動歯ブラシとかムダ毛処理のシェーバーとか下着も破れてとか・・・ここのところ出費押さえていたから・・・ですがこれからのこと考えて買うにしても高級なものではなく質素なものに変えてもいいんじゃね?とおもってこの週末いろいろと買い揃えてみたのよ。ドル袋
いつもだったらちょっとお高くても・・・が普通だけども壊れにくそうなものに変えることでなんとかやっていこうというほうが良いほうがしてきたの。がく〜(落胆した顔)
前にも書いたけど私は物を大切にするほうなのでこれはこれでいいかなと。あせあせ(飛び散る汗)
なんにしてもスタンスは変わらずのやさポンなのであります。考えてる顔

今日のお品書きですわ!
・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『PSO2』「アニメぷそ煮コミおかわり」第9話 クリスマス修羅回

[毎週火曜 15時更新 / 次回 6/9 15時配信予定]

今回のお話は、クリスマスクリスマスも近いことだしみたらしちゃんとテトラたんはなにするか盛り上がっていたが・・・実際はかなり過酷というかカオスげっそりなコトが待ち受けていた・・・台風

■アニメを見て『PSO2』でキーワードを入力しよう!毎話「アニメぷそ煮コミおかわり」の最後にキーワードを発表!『PSO2』ゲーム内チャットで発言すると「ぷそ煮コミメモリ3」を1個プレゼント!

ヒント・・・現実でなにかイヤなことあったら、PSO2でクエスト回り続けばいいじゃない・・・走る人

キーワードの入力期限は「2021/3/31 23:59」まで!「アニメぷそ煮コミおかわり」公式サイトにて、毎週火曜日に最新話を配信中!

アニメ公式サイト
http://pso2.jp/players/campaign/pusoni_anime2/
ニコニコ動画チャンネル「ファンタシースターちゃんねる」
https://ch.nicovideo.jp/ch286
※一覧の中にあります
原作「WEBマンガ」掲載サイト
http://pso2.jp/players/community/comic/pso2comi/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回6/10アップデートの情報をおさらいします!!

フォト

フォト

フォト

「オメガファルス・ルーサー」に難易度ウルトラハード(UH)が追加されます!げっそり
よりタフで手強くなっているらしいが・・・!?げっそり
※攻撃パターンはXHと変わらないらしいです。
フォト

UHの「オメガファルス・ルーサー」に新たに☆13ユニット「アトラ」シリーズと
新ペット「グラス」の☆14エッグがドロップするとのことです。ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

そしてその「グラス」ですが、メガネしている可愛らしい外見ですが、なんとドラゴンタイプの「レドラン」の上位種なのです。たらーっ(汗)
対ボス向けの性格でレドランとの違いは、復活時間が短い・通常攻撃のPP回復が早い・グラスバーストはチャージが早い代わりに威力が劣る・グラスレーザーはチャージが早いけどロックオン数が半減する代わりに威力が上などです。衝撃
フォト

あわせてNPCピエトロのクライアントオーダーも追加されますよ!
フォト

バレットボウ解式PA「セルリアンバリスタ」が追加されます。
発動するときに方向キーを入れるか入れないかで高い威力の矢を集中して落とすか拡散して放つかで使い分けすることができます。射手座
フォト

フォト

次回のEP6のストーリーは舞台を再び異世界オメガに移って・・・というのも平和を取り戻したはずがそこにはまた閃機種の襲来が!げっそり
久々にマルガレータ(通称マルさん)登場なのだが閃機種の対応で困り果ててたようで・・・
フォト

サブストーリーも仲直りしたストラトス・キョクヤ・ルコットがなにかしようと・・・なにやら戦隊もの衝撃っぽい演出が・・・あせあせ
フォト

アークスミッションに今回のストーリークエスト関連のお題が追加されますよ!走る人
※期間限定ミッションは7/8までなので早めにプレイすることおすすめします。
フォト

フォト

ぷそ煮コミのキャラが再びショップエリアに登場!(6/10〜7/8)
「マジカルロボ☆ゼクト」「ドルチェ」「猫ノ宮♪」が初登場でショップエリア中央で
初登場「牧野」と、おなじみ「みたらし」「テトラ」「§イチカ§」はどこかにいるらしいです。どんぶり
それぞれクライアントオーダー依頼受けてクリアすることでパートナーカードや「ぷそ煮コミメモリ3」が貰えるよ!
パートナーカード7人分増えることになるのですが・・・(前回「みたらし」「テトラ」「§イチカ§」のパートナーカード貰ってる場合は4人です。しかもクラス変更されてるそうです)
フォト

あわせて共闘エマージェンシートライアルも追加。「超界探索」のみ登場らしいのですが面白い掛け合いが見られるよウッシッシ
フォト

フォト

そしてショップエリアにこの時期恒例の「ソニックロビー」が登場します!(6/10〜6/24)
ショップエリアの至る所に散らばっているリングを集めると・・・ぴかぴか(新しい)
掲載ないのですが、AC利用でソニック(リアルより)になりきれるコスチューム・レイヤリングウェア・アクセ・ロビアクがもらえるキャンペーンも開催予定です!
フォト

ニャウもソニックになりきり!?登場しますよ!
フォト

フォト

フォト

スクラッチは去年ユーザーから募集していた優秀なデザインの実装です!!個性的なコスチューム・レイヤリングウェアや武器迷彩が多数追加されてます!乙女座
特に目を引くのは「和風風爆乳パッド」「フォトバックブース」「アニマルレッグ」など。他にも武器が丸太になるという武器迷彩「*マルタ・ハーモニー」(AC回数ボーナス)はすごい見た目・・・ネタとして最高なのですがあせあせ
フォト

ボーナスクエスト「特別任務:東京【虹】」が初登場します!
「特別任務:東京【金】」との違いはエネミーにディバイドクエストで登場した「スプレッドボム」が付いてかなり爽快感があり、貰える経験値は3倍となり、メセタドル袋も大増量、おまけに「特殊能力移植パス」、☆15武器、大量な「賢者の紋章」などドロップするそうです。ぴかぴか(新しい)
肝心の「ボーナスキー」入手方法はいまのところ期間限定イベントの景品のみだそうです。あせあせ
フォト

☆13ユニットに「特殊能力因子」が付きますぴかぴか(新しい)
強化値+10にすることでアイテムラボで特殊能力追加するときに出現しますよ!ぴかぴか(新しい)
配信済みのも全てにもう付いているそうなのでどのユニットになにが付いているかは自分の目で確かめましょう・・・多分入手困難なものにいいのが付いているのだろーなー(棒)
いままでユニットのほうが因子ないぶんOP付けは武器よりメセタかかるし難易度高かっただけに嬉しいのですが・・・!?あせあせ
フォト

一部☆15武器「アトラ・イクス」「オフスティア-NT」に改潜在が付いてパワーアップ可能に!
だけど必要な素材がいままでと違うので(例えばオフスティア-NTは閃機片エメルx240だったり)なので・・・とにかくクエスト回ろうということです!ウマ
フォト

☆12「オフゼ」ユニットが☆13ユニットにアップグレード可能に!
こちらも必要な素材がいっぱいなのですが、それに見合った性能がでますよ!あせあせ
ちなみに『【深遠なる闇】』戦のUHでも☆13ユニットとしてドロップするそうです。(6/10メンテ以降)
フォト

支払い方法に「メルペイ」が追加されます!
※PS4,PS Vita,ハンゲーム版は利用できません。また利用にはスマホ・タブレットのアプリ「メルカリ」が必要です。
フォト

キャラクタープレビュー(マイショップ・スクラッチ配信リストなど)で拡大やカメラを上下左右に動かす機能が追加されます!乙女座
正直この機能は前から欲しかったのよねー。特に小物アクセサリーとか瞳、メイクなんか現在プレビューでは分からないので拡大することで比較しやすいかも。考えてる顔
フォト

PC版のみ「PSO2」が非アクティブでもコントローラで操作可能にできるようになります!
これはPCでプレイしながらブラウザ操作するとどうしてもPSO2側は止まらなくてはいけないのでいわゆる2窓以上では大変重宝する機能です。ONにするにはランチャーの設定が必要になります。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

その他後継職を中心に戦闘バランスの調整
バトルアリーナの調整
1プレイヤーのチームポイント獲得上限を4,500から50,000に変更
などがあります。

近況ですわ!
毎週水曜にコーディネートを厳選してツイッターにアップしていますのよペンギン
というわけで今回も載せていないオフショットを大量掲載しますよ!乙女座
今回も閲覧数と「いいね」を多くいただきました!感謝感激です!乙女座
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

どうかしら乙女座

続くわよ!るんるん
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまでよるんるん
次回更新は6/14の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する