mixiユーザー(id:24540816)

2020年05月24日17:10

42 view

なーんかどんより日和が続いていましたけど・・・私の気持ちもどんよりな話聞く!?(つω`*)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※今回も画像大量なのでデータ量とかに注意してください。

週末いかがお過ごしでしょうか。眠い(睡眠)
先週はちょっと自宅の近くでお仕事してましたの。まーいろいろあってねーもうやだ〜(悲しい顔)
ぐずついた天気の中、いろいろと悶々としてましたの。あせあせ
しかしまぁ暑くなってきた矢先に雨の日が多くて・・・雨
それでもこれからのこと考えると天気同様どんよりしてしまうわけでして・・・がまん顔
幸いにも早く帰れたので帰ってから・・・そのへんの奮闘は下のほうにありますけどね。冷や汗
そんなわけでなんとか私頑張ってます♪

今日のお品書きですわ!
・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『PSO2』「アニメぷそ煮コミおかわり」第7話 ふたりのヒメゴト

[毎週火曜 15時更新 / 次回 5/26 15時配信予定]

今回の話は、作中のやべー奴「猫ノ宮♪」さん(リアルではネカマと自称しているが原作でも謎のまま・・・)が登場!ふらふら
ある日PSO2でログインしていたテトラは猫ノ宮♪さんと遭遇。いろいろとファッションに気にしている猫ノ宮♪さんですが・・・テトラたんは慌ててしまい・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのまま猫ノ宮♪さんのマイルームであることを・・・ハート達(複数ハート)

■アニメを見て『PSO2』でキーワードを入力しよう!毎話「アニメぷそ煮コミおかわり」の最後にキーワードを発表!『PSO2』ゲーム内チャットで発言すると「ぷそ煮コミメモリ3」を1個プレゼント!

ヒント・・・まぁ一緒に○○○ョするならいいかなと。カメラゲーム内では白チャしたらヤバイけど冷や汗(恥ずかしければ発言チャンネルを変えて発言してもOK)

キーワードの入力期限は「2021/3/31 23:59」まで!「アニメぷそ煮コミおかわり」公式サイトにて、毎週火曜日に最新話を配信中!

アニメ公式サイト
http://pso2.jp/players/campaign/pusoni_anime2/
ニコニコ動画チャンネル「ファンタシースターちゃんねる」
https://ch.nicovideo.jp/ch286
※一覧の中にあります
原作「WEBマンガ」掲載サイト
http://pso2.jp/players/community/comic/pso2comi/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

今回も近況だけですの・・・あせあせ

先週から始まっていたディバイドクエストのキャンペーン・・・まークリアすればするほど☆15武器「ピュラス」シリーズ作れちゃいますよというお題がありましてね・・・ボケーっとした顔
(詳細は http://pso2.jp/players/news/26103/?page=3 5/27まで)
それまで忙しくてあまり参加しなかったディバイドクエストでしたがクリアして貰えるディバイドメダルから交換レートがキツイ貴重な素材アイテム集めるのが・・・泣き顔でせっかくなので参加したらハマってしまいあせあせ(飛び散る汗)先週のうちに運営からのお題をクリアしてさらにピュラス武器のアップグレード「スティル」がなにやらヤバイぐらい強いと聞きそちらを作るために必死に回したのよね・・・台風
こちらが必要な素材です・・・涙
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

まー気付いたのですが、普通にやると交換に必要な素材「グラーニア」が超低確率で落ちる以外交換しかないのですが必要なディバイドメダルと素材「エメル」が尋常でなく多いのでこれはもう一つの方法「称号」で週間ディバイドポイント3百万を水曜メンテから次のメンテまでに貯めなければならず(しかも持ち越し出来ず)昨日計30周以上ステップ11-15を回ってましたねー朝から夜まで・・・ふらふらちなみに1周20分前後なので休憩入れても・・・ものすごく苦労したわね泣き顔
無事称号もゲット!
フォト

見れば分かるけど、「ピュラス」は素材がお題だけでどうにかなる!?(武器3種必要だがメダルと紋章とメセタ普段貯めていればの話)で「スティル」はさすがにディバイドクエスト高次周(ステップ11以降)回らないと手に入れられない素材「エメル」「グラーニア」「モジュール」が必要で、
エメルが11-15,16-20ぐらいしか手に入れるしかなくおまけに「モジュール」はステップ20以降のボス撃破でドロップなので難しい場合マイショップで買えるけど・・・1個百万前後で(汗

んで完成しました!
☆15ウォンド『ヴァニアスティル』
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

です!
すごく・・・ハンマーですたらーっ(汗)
OPは昔本気で作ったとある武器(SOPなし)のOPをそのまま「特殊能力移植パス」を使って移植したので法撃力がやべーことに・・・冷や汗
7Sで「法撃力 2980」 !?
まー8SでSOPなしだと3000超えるでしょうねこれ・・・冷や汗
リバレイトで「法撃力 2750」でしたがまービックリふらふら
潜在能力がやや複雑な説明ですが、ざっくり言うとスタートしてから15秒までに段々威力が上がり最終的に16%まで威力上がるけど、ダメージ喰らうと3%落ちてもう一回喰らうともう3%落ちるけど、それ以上(威力+10%)落ちないけどまた15秒かけて復活する仕様でしかも吹っ飛ばし攻撃にもダメージ軽減しつつ吹っ飛ばされない(これを「スーパーアーマー」という)
しかもPP自然回復力速度+60%という高性能。冷や汗
ざっくり言うとそういう潜在。ダッシュ(走り出す様)

さすがにリバレイトと比べると劇的に強くなったわけではないのですが、リバレイトではクリティカル多めだけどPP切れも少し多い!?スティルだとその真逆という雑感ですかね!?
それを補うステやOPやSOPを入れれば正解なのでしょうけど、自分のプレイスタイルによって付ければいいとおもうのよねー考えてる顔
私は今回作ったのは特殊能力移植パスで済ませましたが・・・結局そのまま使ってもすんごい強いウォンドというかハンマーになりましたよ!ウッシッシ
ちなみにリバレイトウォンドはそのままにしていますのでクエストによっては使い分けるつもりですわ考えてる顔

毎週水曜にコーディネートを厳選してツイッターにアップしていますのよペンギン
というわけで今回も載せていないオフショットを大量掲載しますよ!乙女座
今回も閲覧数と「いいね」を多くいただきました!感謝感激です!乙女座
今回は何回か前のアレンジなのね。
メガネかけて、ヘアスタイル変更してメイク変えて後ろのリボンも変えてみたのよ♪
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

どうかしら乙女座

続くわよ!るんるん
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


次回は6/10アップデート情報を掲載する予定です!ぴかぴか(新しい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまでよるんるん
次回更新は5/31の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する