mixiユーザー(id:24540816)

2020年03月01日17:40

123 view

みなさん冷静になりましょうねー本当に・・・な話。( ゚д゚)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※3/2 04:50動画更新しました。

今日から3月ですが、週末いかがお過ごしでしょうか。
さて私今非常に困惑しています・・・涙昨今新型コロナウイルスで突然学校が休校、イベントなんかも中止が相次ぐなか私の職場も調整出勤なんてなものが入ってなんと明日休みになって今ゴロゴロしているところですの。泣き顔
まー突然降ってわいてきた休みはそれはそれで嬉しいのですが・・・冷や汗なにせ外に出かけると子供がはしゃぎまくってにぎやかなこと・・・そもそも休校の理由で「自宅で待機」という名目のはずなのですが・・・あせあせ
そして日用品買いにドラッグストアへ行って思わず開いた口が塞がらないことが・・・昨今使い捨てのマスクがどこ行っても品切れでまー慣れたのですが、今度はティッシュとトイレットペーパーが品切れという異常事態。げっそり今回の新型コロナウイルス騒動の派生で来るとは・・・私は前から1セットづつストックあるから大丈夫ですが、前の大震災の時の「デマ」で品不足という時と同じ事が起きているのよねー。ふらふら買い占め(高齢者だと思う)と転売(小銭が欲しい転売ヤー)が案の定起こってむかっ(怒り)いて、まーホント民度というか地に底行っているほんと嘆かわしいわねーがまん顔
昔の高齢者世代には無かったのに今の高齢者はネット使えるのは一部だけですぐデマに踊らされるのも言えなくはないわね。冷や汗
ティッシュとトイレットペーパーのストックがない家庭とか大変かと思うし、スーパー・コンビニ・ドラッグストアに問い合わせ電話や店員さん詰め寄るのは止めましょう!がまん顔店が注文出来なくなるからね。冷や汗ほんとに支え合って助け合うのがこれからの回復なのに一部の自己優先的意識の強い方々のせいで今生活に関わることが大混乱になっている自覚を持って欲しいですね。考えてる顔
と苦言をいいますが、本当に今は辛抱することをして、手伝えることを優先することが大事だと思うのよね。もうやだ〜(悲しい顔)
まーこんなこと言いたくないけど、「冷静になりましょうね」以上。衝撃

今日のお品書きですわ!
・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

へやキャン△ 第8話「ホラは世界を越えて」

[金曜0時配信 / 第8話 3/6 0時まで無料 / 第9話 3/6 0時配信予定]

あおいのホラ話は、もはや世界レベル!?

今回の話は、野クルのメンバーで足湯に浸かっていい気分(温泉)のあおいのホラ話での出来事。スタンプラリーのシート落としたけどなんとか代わりの紙で続けて、金の足湯にて3人がくつろいでいてここの足湯の話の言い伝え(ホラ)でたまたま居た外国人女性が乗ってきて・・・あせあせ

「へやキャン△」公式サイト
https://yurucamp.jp/heyacamp/

「ゆるキャン△」ポータルサイト
https://yurucamp.jp/

ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/heyacamp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるキャン△ 第8話

※3/5まで無料視聴できます。CMが冒頭・中間・終わりに入ります。

なでしこ(大原優乃)の提案で、野クルの次の活動はクリスマスキャンプに決定! クリキャン用にキャンプアイテムを買うため、甲府にあるアウトドアショップへ行くことに。一方、なでしこと一緒にキャンプに行く約束をしたリン(福原遥)。しかし、当日風邪で行けなくなったなでしこを残して、リンは片道120kmある長野の上伊那を目指し、ビーノを走らせる。斉藤(志田彩良)からは、「私(なでしこ)の屍を越えて行けキャンプw」と言われながら……。

今回は四尾連湖でリンちゃんとなでしこ二人きりのキャンプを終えて次のキャンプはクリスマスキャンプにしようということに決めた。走る人キャンプアイテムを買うのに甲府にあるアウトドアショップに行くことに。一方リンちゃんはなでしことキャンプに行く約束していたが、なでしこが当日風邪をひいてしまいげっそり一人長野の上伊那を目指す事になるのだが・・・自転車

余談ですが3話で声だけ出演し今回動画(!?)で出演芸人のヒロシさんは現在もソロキャンユーチューバーで有名でまさに流れに乗った!?(この際どっちがというヤボなことは無しで)出演ですわね。ちなみに11話も出演予定だそうです。あせあせ

次回、リンちゃん待望の温泉、大垣がなでしこ一家にほうとうをお見舞いする、長野へソロキャンするリンちゃんの話ですわ

ドラマ版公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第20話「歴史を騙し、現在を喰らう」
※最新話更新しました

[日曜22時30分更新 / 第20話 2020/3/8 22時30分まで無料 / 第21話 2020/3/8 22時30分配信予定(全25話)]

惑星リリーパがダーカーの大群に強襲され全アークスに緊急招集がかかる。【若人】(アプレンティス)が現れるかもしれないと考え、リリーパに向かうアッシュたち。ユクリータを探すアフィンと接しながら、【巨躯】(エルダー)と再び遭遇したとき、どうすべきか、揺れるメルフォンシーナだったが……

作品の中にある用語はアニメ公式サイト「キーワード」を参考にしてください。

アニメ公式サイト
https://pso2.jp/anime_eporacle/
ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/pso2_eporacle
ゲーム公式サイト
http://pso2.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回3/4予定アップデートのおさらいです!!ぴかぴか(新しい)
http://pso2.jp/players/update/20200205/

フォト

フォト

バレンタインイベントの後だから、ホワイトデーイベントが始まります!!揺れるハート
まずはホワイトデーロビー(3/4〜3/25)からで、バレンタインロビー同様にショップエリアのいたるところにプレゼントボックスがあって全て開けると・・・ハート達(複数ハート)
フォト

毎年恒例の季節緊急クエスト『ホワイトデーは大わらわ2020』(3/4〜3/25)も始まります!走る人ダッシュ(走り出す様)
世壊種:アムドゥスキアを舞台に昨年同様一本道の構成で、要所にボスが出てくるタイプですが、今回から難易度ウルトラハードが入るので・・・かなり手強いですよ。げっそり
前回の「バレンタインデーは大わらわ2020」同様報酬が美味しいぴかぴか(新しい)(かもしれないあせあせ)緊急クエストです!
バレンタインイベントの時に隠しで強いSOPが付けられるアイテムドロップ(S5追加:錬成萌花 ※武器のOPステが2倍になる)でざわつきましたが、今回もなにか出るかはお楽しみですね。ぴかぴか(新しい)
最後には初登場の「ドラゴン・エクス」の超化エネミー『ドラゴン・イグニシモ』が最後に待っているわよ!げっそり※難易度UHのみ
攻撃がより広範囲になり重い一撃が来るのでそれなりの装備しないと・・・げっそりただ攻撃スピードは通常種と同じらしいです。翼部分を壊すと大きな隙が出るのでそこがチャンスかも。ウッシッシ
フォト

今回の☆15武器の目玉アイテムはソードの「フォルゴレウェベン」です。変わった潜在で特定のPA発動後一定範囲内にドーム状の領域がかかって自分だけ攻撃力UPバフがかかり、一定時間後範囲内のエネミーに大ダメージ与えられる爆発が発生するというもの。ハンターとヒーローそれぞれ特定PA指定あるので面白いかもよ。ウッシッシ
あと、例によってこの季節限定のエネミー「ラヴィ・ラッピー」と「ラヴィ・エンペラッピー」ペンギンが・・・青いけど可愛いわね。ひよこ
フォト

バレンタインイベントではロビーにストラトスが出ていましたが、ホワイトデーロビーではキョクヤが出ますよ。ストラトス(バレンタイン)のクライアントオーダーをすべてクリアしていると・・・!?ぴかぴか(新しい)
なんとかっこいい武器迷彩「*凍玄幽閃」が手に入りますよ。ぴかぴか(新しい)
フォト

今回のコレクトファイルもバレンタインイベント同様達成しやすくかつ最大強化(+35)で入手できる「フォルニス」シリーズが手に入れられるのと☆14エッグもあるわよ。ひよこ
フォト

フォト

フォト

新しいACスクラッチはホワイトデーイベントに登場するキョクヤのスーツや、着崩しカーディガンのコスチューム、パンツルック、ダークセクシーなナースコス、メイド風振り袖コスなど登場しますわ乙女座武器アクション再現ロビアクは「ワイヤードランス」、ユニークロビアクはオフィスチェアなんかも登場します!うれしい顔
フォト

フォト

新しいSGスクラッチは人気のコスチューム・レイヤリングウェアの再販ですが、新色もあるのでこれは見逃せませんわよ。
フォト

そして現在期間限定常設クエスト「安寧を破りし超急の魔笛」が「おすすめクエスト」ローテーションで実装されます。レベル上げがしやすい経験値も多めのクエストになるのでレベル上げしたい人は頑張って挑戦してみては!?ウッシッシ

近況ですの!
報酬期間が始まりました〜♪
というわけで初の☆13ユニット「ノヴェルユニット」を2ヶ月前に揃ってひたすら素材とメセタを稼いで挑んだのですが・・・冷や汗
まずノヴェルユニットをアップグレードして『リバレイトユニット』にして、そこからOPを付けることに。結果・・・ボケーっとした顔
途中で予算不足に気付いて、まーず挫けたわ。泣き顔なので途中方針を変えて見た結果が画像のとおりにバランスよくなったのよ。あせあせ
「6S(スロット)」の素材がまー高いのが原因ね。今後に含めて反省。ちなみに史上2番目にメセタがかかったけど・・・涙
「シオンユニ」より火力上がったけど、HPは少し、PPはわずかに下がったって感じね。考えてる顔
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

時間も有り余っていたので、いろいろ倉庫に溜まっていたものを店売りして貯金回復した上で、ウェポンズバッジ2020がすっごい溜まっていたので『ノヴェルユニット』をもう一式用意して今度は「5S(スロット)」で付けたいOPにしたら・・・素材が6Sの半分の金額だったのとちょうどSGで支援アイテムスクラッチで手に入れたものとACスクラッチも支援アイテムスクラッチで手にいれたリサイクル品で難しいOP簡単に付けられるアイテムが期間限定で販売していたのでそれを利用して・・・あせあせ
SOP無しで5Sで火力特化(1カ所攻撃190)の『ノヴェルユニット』3部位が完成しましたわ。ぴかぴか(新しい)
「シオンユニ」より頑丈ですが、HPがかなり上がり、PPが下がったけど私的にこちらがお気に入りで使いますわ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

こちらも時間掛けて『リバレイトユニット』にするつもりですわ。
ユニットごとステータス比較してみたの。
・☆13ノヴェルユニット
フォト

・☆13リバレイトユニット
フォト

・☆12光跡シオンユニット
フォト

OPそれぞれ違いますが・・・守りのノヴェルユニット、攻めのリバレイトユニットですかね。今後シオンユニはアップグレード予定なのでこのままでいいかも・・・

いつもなら武器1つかユニ一式どちらかだけで報酬期間を楽しんでいましたが今回はユニット2セット作るという・・・おそらく去年の「シオンユニ」1セット同等のメセタ消費額行ってしまったのではないかという・・・泣き顔

まぁ、この後いつになるか分からないけどシオンユニとオフスユニがアップグレード予定しているそうなのでそーんなにガチにしなくてもいいかなと。というか今後のクエストで新しい武器・ユニットと特殊能力(OP)が実装予定なのでかなりのガチOP付けると泣き見るのが報酬期間の後に出るから冷静になったというわけよ。あせあせ
というわけで毎回終わった後はメセタ貯蓄が本当にスッカラカンになったので今回の報酬期間はこれにて終了ですわ!泣き顔
さー再びメセタ稼ぎに奔走するわよー走る人ダッシュ(走り出す様)
フォト

続くわよ!るんるん
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまでよるんるん
次回更新は3/8の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する