mixiユーザー(id:24540816)

2020年02月02日18:30

214 view

正しい知識と対処は絶対必要!予防も大事よ!でもね・・・通勤によく見る地獄が・・・という話の巻(つω`*)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※画像多いです。
※2/2 22:45動画追加更新しました。

さて2月になりましたね。明日の節分やらバレンタインが控えていますが・・・
なんか新型コロナウイルスでなにかと世間が騒がしいのですが、やはりインフルエンザと同様に手洗い・うがい・マスク着用は変わらないので普段から意識しているのですが、やはりいまだにマスク未着用でクシャミしたり鼻水すすりした状態かつクセで顔の鼻や口を触っては電車やバスつり革・手すりに触るおじさまいやジジイが多いこと多いこと・・・私はほとんど触らずになんとかやり過ごしていますけど・・・心の中で軽く転がしてやりたいと思っています(※マイルドな表現にしています)
いいからマスクやポケットティッシュ買って対処しなさいってと心の奥底から叫んでいますが・・・
いやはや病気で休んでなんかいられない現状なので・・・
新型コロナウイルスについての正しい知識、症状、予防方法などは厚生労働省のHPで案内していますので
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html
しっかりと目を通しておき正しい知識で予防に徹しましょう!

今日のお品書き!
・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

へやキャン△ 第4話「ある日のしまりん」

[金曜0時配信 / 第4話 2/7 0時まで無料 / 第5話 2/7 0時配信予定]

いつもの日常、リンのある日に密着!

今回は、リンちゃんのみ登場でキャンプ以外はなにやっているかというお話。不意打ちに注意!?あせあせ

「へやキャン△」公式サイト
https://yurucamp.jp/heyacamp/

「ゆるキャン△」ポータルサイト
https://yurucamp.jp/

ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/heyacamp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるキャン△ 第4話(ドラマ版)

※2/6まで無料視聴できます。CMが冒頭・中間・終わりに入ります。

なでしこ(大原優乃)が加わり三人となった野クルは冬キャンの準備を始める。まずはキャンプアイテムを揃えようとするのだが……。そして冬キャン当日、キャンプ場に行く前に、笛吹川フルーツ公園やほったらかし温泉を訪れる「野外活動サークル」(通称「野クル」)。一方、リン(福原遥)もソロキャンのため愛車のビーノにまたがり、長野に向かっていた。

今回の話は千明とあおいの野クルはなでしこが加わり3人になり早速冬キャンプを計画して準備するためにキャンプアイテムを揃えようとするのですが・・・そして冬キャン当日キャンプ場に行く途中に様々な誘惑が・・・一方原付免許を取ったリンは原付バイクでソロキャンするために長野へ・・・こちらもそれなりに満喫していたのですが・・・!?
次回お風呂いい気分(温泉)回!?いや本当は冬のキャンプの話ですが、バイクでソロキャンしているリンは温泉入りたいがアクシデントばかりでさてどーなるの!?ある意味注目回ですよ!
今回登場のリンちゃんのバイクはヤマハ発動機全面協力のアニメ放送時にプレゼントの1台のほかにイベント用作られた1台で発売されていない限定色のビーノ自転車です。マンガとアニメに登場したまんまの色でまさかドラマに登場するとは・・・毎回なにかと話題になるわねうれしい顔

ドラマ版公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/yurucamp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第16話「果てしなき跋扈の終わり」
※2/2 22:45最新話更新しました。

[日曜22時30分更新 / 第16話 2020/2/9 22時30分まで無料 / 第17話 2020/2/9 22時30分配信予定(全25話)]

ダークファルス【敗者】(ルーサー)としての姿を解放したルーサーは、怒りのままにアッシュに襲い掛かる。
圧倒的な力を持つ【敗者】(ルーサー)に、結束して立ち向かうアークスたち。戦いの行く末は…

作品の中にある用語はアニメ公式サイト「キーワード」を参考にしてください。

アニメ公式サイト
https://pso2.jp/anime_eporacle/
ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/pso2_eporacle
ゲーム公式サイト
http://pso2.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回2020/2/5予定アップデートのおさらいです!!ぴかぴか(新しい)
http://pso2.jp/players/update/20200205/

フォト

フォト

レベルキャップ95まで解放されますよー手(グー)
Lv91からはステータスは緩やかに上がりPPは1Lv上がる度に2PP上がるとのことなのでクラスによっては・・・ウッシッシ
すでにボーナスキーなど貯めてて準備しましょう!走る人
あと今月下旬に新たな期間限定常設クエストでレベルが上がりやすいのも準備しているみたいなので続報を待ちましょう!!がく〜(落胆した顔)
フォト

新しいストーリークエストが配信されますよーカチンコ
NPCのルコットとキョクヤとストラトスの話だけど、実は共通の幼なじみ。過去に何かあった衝撃らしいけど今回はそんなお話です。あせあせ
フォト

フォト

バレンタインイベントが始まります!(2/5〜2/19)
今回のロビーは2週間だけなのでスクショするなら・・・カメラ
フォト

今年からの季節緊急クエストはだいたい2週間〜3週間になるそうです。考えてる顔
今回の季節緊急クエスト『チョコレートの行方2020』も2/5から2/19までの配信です。
期間短くなったのでレアドロップなんかの美味しさは上がるそうですが・・・冷や汗
内容は今回も途中から2つに分岐するいつものものですが、難易度ウルトラハードの追加、超化エネミーが追加でまた攻略が変わってきますよ。冷や汗
なおヒューナル形態オメガDFやボスエネミーのラッシュになるし、ラプラスの悪魔やエンペラッピーが登場予定なので、武器やユニットのOP素材を集めるのにはもってこいですわ。ウッシッシ
フォト

今回の季節緊急クエスト『チョコレートの行方2020』のUHでは最後は初登場の超化エネミー『エボリオン・ドラゴン』(原種はヴォル・ドラゴン)が登場します!げっそり
最初から硬化しているのと炎の攻撃が広範囲かつ凶悪な攻撃なので位置取りが大事。あといつものヴォル・ドラゴンのように先に尻尾を攻撃してはいけないみたいなのも注意ですよ!げっそり
フォト

☆15武器も新たに追加されますよ
フォト

この季節緊急クエストで出てくる「ラブ・エンペラッピー」がまたいいチョコレート色していて美味しそうですが・・・いいもの落とすみたいですよ。ぴかぴか(新しい)
あとこの期間だけで出る「ラブ・ラッピー」もピンク色でカワイイですよ。揺れるハート
フォト

今回のバレンタインイベントの案内役はNPCのストラトスがプレイヤーにクライアントオーダーを依頼してきますよ。ほっとした顔
今回もパートナーカード用意されているので忘れずにCOクリアしてゲットしましょうexclamation ×2
フォト

今回のコレクトファイルも配信期間が2週間なので武器強化上限は30ではなく35でゲットできます!ぴかぴか(新しい)
エッグも☆14出ますのでサモナークラスやペットのレベル上げにはもってこいです!ウッシッシ
フォト

フォト

フォト

新しいスクラッチはバレンタインイベントにちなんでのものが揃っています!乙女座
NPCのストラトス(ロビーのもの)とイオのエプロンコスチューム・レイヤリングウェアとか使い方によってはいろいろとスクリーンショット映えする!?エプロンのアウターウェアや小悪魔風のコスチューム・レイヤリングウェアやアクセサリーや武器アクション再現ロビアクはデュアルブレードが登場しますよ。美容院
フォト

もう一つのスクラッチ(2/12配信開始)はアニメエピソードオラクル後半に登場してくるキャラのコスチューム・レイヤリングウェアが配信されますよーぴかぴか(新しい)
フォト

改善点としては
いままでSOPの追加アイテムは使用前の説明が無かったけど、今回のアップデートから使用前の詳細が出るようになりますよ。ぴかぴか(新しい)
素材アイテムの素材倉庫への自動送りも改良されますよ。いままで出来なかったET報酬やリザルト報酬も対象になります。設定>オプションで切り替えできますよ。指でOK
フォト

サポートパートナー端末から「倉庫を開く」が追加されます。サポパの装備・コスチューム交換なんか捗りそうです。指でOK
練習クエストの「測定演習:ロックベア」に静止モードが追加されます。自キャラのダメージ測定がやりやすくなりますよ。衝撃
コレクトファイルのスペシャルコレクションに今回☆15武器「フロイラインローゼ」が追加されますよーぴかぴか(新しい)
フォト

☆13以下のキャンディーの取引が解禁されます。☆13パフェや☆12ロールなどイベントやコレクトファイルで貯まりまくっていて倉庫圧迫していた人には朗報ですわね。※圧縮していないものが対象です。今後のアップデートで出来るようになるみたいですが後日発表を待ちましょう。
あと、Ship(サーバー※鯖とも言う)によって「予告緊急」以外の緊急クエストは別の緊急クエストが発生していますが、Shipによっては美味しい緊急クエスト来たりそーでなかったりして不公平感あったみたいですが、2/5以降発生する「予告」以外の緊急クエストは全Ship共通になります。指でOK


近況ですわ!

新春WEB連動イベント「スペースマガツ デストロイヤーズ」(後編)に突入しました!毎日、期間限定常設クエスト「天地を葬る災禍の凶神」にてマガツを頭パッカーンしているのですが、クエスト連動ブーストも発生しているためますます回っているところですわ。あせあせ
フォト

で平日は夜だけ参加したにもかかわらずクエスト連動ブーストはLv13まで上がりレアドロップ率+210%まで頑張りましたの・・・涙

なんだかんだで☆13ユニットのSOPがいいの出るまで回り続けるよ・・・5日のメンテまで。泣き顔
1日からのSGスクラッチアイテムが使い方次第でいろいろと・・・ウッシッシ
フォト

フォト

フォト

フォト

あと☆13「ノヴェル」ユニットはそのままにするか、「リバレイト」ユニットにするか悩んだけど結局『リバレイトユニット』にしましたの。ウッシッシ
フォト

フォト

フォト

期間限定常設クエストでクエスト連動ブーストでレベルが一定以上だとアップグレードに必要な「アルティメットブースター」がクエスト連動ブースト始まる前はほとんど無かったけど回り続けて100個近く貯まったのが驚いたわ。ふらふら
問題は☆13ユニット6SのOP付けがどれだけメセタかかるか怖いのですが・・・げっそり毎日ビジフォンで素材見ているけどまー欲しいやつは高いわ!泣き顔
そんなわけで一応報酬期間に向けてメセタ稼ぎに試行錯誤していますわ。あせあせ(飛び散る汗)

そのわりには結構レアドロップしているみたい・・・あせあせ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


あと今月のコーディネートはこれですわ目がハート
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

去年のバレンタインイベントの今年用のアレンジ加えてみたの。るんるん
なかなかいいわね。乙女座

続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

あ、常設クエストとエヴァンゲリオンコラボ緊急は5日までなのでいろいろ消化していない人は急いだほうがいいわよ!ふらふら
フォト

私なんかやっと使徒100体討伐称号もらえたわ泣き顔
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回更新は2/9の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する