mixiユーザー(id:24540816)

2020年01月05日16:40

233 view

正月休み終わりよ!今年も白い悪魔の誘惑に勝てずいま測るのがすっごい怖い私がいる・・・の巻(つω`*)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※画像多いので注意してください。
※1/5 22:30に動画追加・更新しました。

さて週末如何お過ごしでしょうか?あせあせ
ほとんどの方が今日でお正月休み終わりという・・・明日から仕事だーという気分だと思います。げっそり
ええ、私もです・・・まー今回いろいろあって9連休でしたが、私はまったりとしていましたわ・・・といっても恒例の「寝正月」でしたけど眠い(睡眠)
まー日記内「ゲームの話」で思いっきりバレてますけどね・・・たらーっ(汗)
それでも家事なんかも忘れずしっかりしていましたよ。でもね、お正月は決まって太るのよ。そうあの「白い悪魔(モチ)の誘惑」に・・・げっそり
極力避けて通っていたのですが、親戚から毎年のごとく来るのでそのときに私は「頼むから量減らしてくれ」とお願いしてなんとかしたけど、年越しそばやお雑煮やお汁粉へ・・・泣き顔
まーともかく明日から仕事なので体重測定も明日から再開なので去年夏からだいぶ体重落としたけどこの正月休みでいったいどれくらい体重戻ってしまうのか怖いのですが・・・
さぁ、気持ちを切り替えましょう!はははは・・・ほっとした顔

忘れそうなので、しつこいようですがもうスタートしている冬開始の新番組の再掲載です!!
今月スタート新番組パソコンの紹介をばしましょうかね。あせあせ
2020年冬開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20191214-anime-2020winter/
フォト

例によってタイトルクリックで公式HPへ飛べる仕様です!随時更新しているのでチェックすることをおすすめしますわ!配信が多くなっていますわね・・・あせあせ
PV(転載)
2020年冬アニメ紹介(1/2)

2020年冬アニメ紹介(2/2)


さぁ、明日から本気出すわよ!!指でOK

今日のお品書き!
・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第12.5話(総集編)「シャオ'sリポート」

[日曜22時30分更新 / 第12.5話 2020/1/12 22時30分まで無料 / 第13話 2020/1/12 22時30分配信予定(全25話)]

『PSO2 エピソード・オラクル』のこれまでを、シャオがリポートする特別編。1話〜12話でのアッシュたちの活躍を振り返りながら、シャオと共に彼らの物語の軌跡をたどる。

作品の中にある用語はアニメ公式サイト「キーワード」を参考にしてください。

アニメ公式サイト
https://pso2.jp/anime_eporacle/
ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/pso2_eporacle
ゲーム公式サイト
http://pso2.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

※一部去年12/29日記の内容の再掲載です。
次回2020/1/8予定アップデートのおさらいです!!ぴかぴか(新しい)

フォト

フォト

まず最初に紹介するのは
2020/1/1 0:00から1/8メンテ前まで販売するACスクラッチですが、人気のアクセサリー、ヘアスタイル、ボイスが再販される「新春!子年アクセサリーセレクト」(1回200AC)

人気のコスチューム・レイヤリングウェアの再販と特殊能力追加の「グレース」の上位版『グランド』が初登場になる「新春!子年ラッキーバッグG」(1回500AC)が登場します!
話題は初登場の『グランド』系特殊能力追加アイテムなのですが、まだ性能が判明されていませんけど・・・果たして!?冷や汗
気になるラインアップと出現率はコチラ↓
http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20200101/
ロビアク「おみくじ」はアクセサリーセレクト回数ボーナスで25回、『グランド』系アイテムは2.5%の確率って・・・泣き顔
フォト

恒例のお正月ロビーが新年を迎えた瞬間(2020/1/1 0:00〜)から変わりますよ!!雪[期間2020/1/1 0:00〜2/5メンテ前まで]
ショップエリアに大きなラッピー神社が出て実際にお参りできます。そして今年の運勢を占いましょう!「大吉」なら光り輝くぴかぴか(新しい)し「大凶」なら雷雷落ちる演出なのですが・・・
フォト

今年の「ノイヤ・ニャウ」は高難易度で出現すると新たにコスチュームドロップが追加されるとのことです。ドル袋
ミニ・ラッピー系かな!?果たして!?
フォト

フォト

こちらは2020/1/8から2/5のイベントで
期間限定常設クエスト『天地を葬る災禍の凶神』が開始されます!!げっそり
8人用の通常版と4人用のトリガー版もありますよ。ウッシッシ
前半は「白ノ領域」での戦闘なのですが、フィールド上に「瘴気」げっそりが毒の沼のごとく点在していて触れるとダメージを喰らうのでアークスは注意する存在なのですが、実は「瘴気」はエネミーもダメージ喰らうので戦闘でうまく瘴気に押し出すかおびき寄せればかなり有利になりますよ。出てくるエネミーは「黒の民」「ダーカー」「閃機種」で最後にUHだと「デサント・ドラール」(XHはアポストロ・ドラゴン)が待ち構えてますよ・・・げっそり
後半はA.I.Sヴェガに搭乗して、宇宙に出て完全体となった「禍津」、『マガツ・レタルガ』と戦うのですが・・・超巨大で放たれる攻撃はどれも範囲が広い!げっそりおまけにA.I.Sヴェガの「カウンターシールド」で防げない攻撃も!?どうやらフィールド上に点在する「神石」がカギのようですが・・・攻略はかなり難しいのでボーナスキー「禍津」あれば練習し「第6使徒殲滅作戦」に積極的に参加しましょう!(これヒント)ウッシッシ
ちなみに期間限定常設クエストの『天地を葬る災禍の凶神』ですが、今後も再登場予定するとのことです。あせあせ
フォト

超化エネミーとして進化した「禍津」こと『マガツ・レタルガ』は弱点は見る限り他のマガツと同じなのですが、なにせ剣の振り回し(範囲が逃げ場ないくらい広すぎる)や合掌全体攻撃が強力!!おまけに壁の穴くぐりもあったり大忙し。A.I.Sヴェガの機動性を活かして勝機を見つけましょう!!(スキルリング:アーリィライズ装備やキーボード操作で[8][9]の急上昇急降下はマスターすべし!)
フォト

新たにドロップするのは武器迷彩や新規☆15武器なの様々なアイテムをゲットできるかも!?そしてトリガー版『T:天地を葬る災禍の凶神』に☆15「解鍵リバレイト」がドロップする・・・かも!?ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

新春イベント「SPACE MAGATSU DESTROYERS」が開催!!(2020/1/8から2/5まで)
期間限定クエスト「天地を葬る災禍の凶神」を中心としたイベントです!走る人
WEBイベントの「WEB連動パネル」に加え、ゲーム内イベントとして「個人ポイント報酬獲得イベント」と「Ship別ポイントランキング」も開催されるますよ。
イベントの情報はNPCシー(新年祭2020)か、特設サイトから確認できるので、積極的に参加して、豪華報酬をゲットしましょう!
※「個人ポイント報酬獲得イベント」第1回は2020年1月8日(水)〜2020年1月22日(水)に実施する予定です。
※「Ship別ポイントランキング」第1回は2020年1月13日(月)0:00〜1月14日(火)23:59に、第2回は2020年1月18日(土)0:00〜1月19日(日)23:59に実施する予定です。
フォト

フォト

NPCシーがイベントの案内役かつ今回から新たに「ウエポンズバッジ2020」が追加されるので「ウエポンズバッジ2020交換ショップ」もあります!ダッシュ(走り出す様)
「天地を葬る災禍の凶神」のクエストを中心のクライアントオーダーをこなすと・・・ぴかぴか(新しい)
「ウエポンズバッジ2020交換ショップ」には新たなブーストアイテムや武器迷彩、アクセサリーとロビアクで目玉は「解鍵リバレイト」(交換レート200個、交換1回だけの制限あり)ですよ!☆15ノヴェルシリーズも交換できるので頑張って☆15「リバレイト」シリーズにアップグレードできるチャンスですよ!!指でOK(必要交換素材が鬼のように厳しいですが・・・涙)
クエスト「天地を葬る災禍の凶神」1回でどれほどの「ウエポンズバッジ2020」が落ちるのか気になりますが・・・周回は必須ですね。あせあせ
フォト

フォト

新たなスクラッチは華やかな和服と軍服、森ガール風のワンピースなど追加されます。武器アクションロビアクは「ダブルセイバー」とかこの時期ぴったりの「雪遊び」も!雪
危険・警告さて、ノヴェル交換券持っている人は要注意です!8日メンテまでに交換しましょう!冷や汗
以降はノヴェル武器入手手段は「ウエポンズバッジ2020」での交換かドロップしかありませんよ−泣き顔

近況ですわ!
満足のいく報酬期間始まりの元旦も過ぎて、ほとんど予告緊急は参加していましたがそれも今日まで。泣き顔
いろいろと試してみたいことが・・・
☆15の『リバレイトウォンド』、本当に強いのですがダメージどんだけ出るの!?衝撃
というので「練習クエスト」の「ダメージ測定演習」でロックベア相手にウォンドPA「ヘヴィーハンマー」
フォト

フォト

フォト

の威力を試してみたの。
☆15リバレイトウォンド
フォト

☆15光跡棍アスピラシオン
フォト

この数字!?あせあせ
わかりにくいのですが、フルチャージでおまけにS5のSOPで衝撃波の追撃ありでこのとき合計約59万。

あまり動かないエネミーに対しては致命打を余裕で与えられますよ・・・
このように・・・ディモールドゥミヌスが最後のダウンの時もこんなダメージ出ています(追撃込みで51万)
フォト

※参考までに Te/Fo,Te打撃スキル全振り,法撃特化マグ,シフタドリンクありのフルチャージでのダメージ数字。

ちなみに、クラス「エトワール」でもウォンドとして使えるので、通常攻撃で振ると出る光弾と3振り目で衝撃波出るのでお得ですよ。
というわけで思いっきりエトワールウォンドPA「ルミナスフレア」でスクリーンショットしてみたら・・・
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

思いっきり見えているわね・・・目がハート

コーディネートについてですが、さっきからチラチラ見えていますが、
さて三が日が終わったので、お正月コスチュームは一旦終了。涙
で前々からこーしたかったオリジナルの組み合わせのコーディネートがこちらです。目がハート

一時流行った胸元開いたセーター・・・ちょうど私も着ていましたが今回再登板で今回着崩しコートのアウターと組み合わせて今風のアレンジで登場です!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

どおかしら?

元旦から積極的に緊急クエスト参加していたので☆15とか結構落ちていたのよ。ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

中にはOPが最初からイイの付くことも・・・あっかんべー
フォト

フォト

PSO2はドロップ品のOP(特殊能力)追加についてランダムで付くから本命武器作るときは本気でOP選んで素材付けないといけないのでこういうことはほとんど無いのでいいの引いたわーとウッシッシ

実際ドロップしても使うならOP付けからが本番です。(真顔)げっそり
交換品はスロット数が少なかったりそこから穴開けする(エクストラスロットを増やす)のが試練で、そのあとOP付けがまた試練なので・・・泣き顔
頻繁に武器やユニットは交換しにくいのよねー。メセタ長者なら話は別ですが・・・ボケーっとした顔

元旦に行った『リバレイトウォンド』のOP付けかかったメセタは・・・報酬期間もあったけど、穴開けが少なてすむ素材用意していたから光跡棍アスピラシオンの時の3分の1で済んだのよ。というか元旦+報酬期間+新しい武器でテンション高めだったので正直・・・あせあせ
で減ったメセタは今日でようやっと昨年の高いコーディネート2セット購入時と報酬期間前の倍の所持金になりましたわよ!ウッシッシ

今回ユニット更新しなかったけど、改めてステータス見たら・・・飛躍的に上がっていて二度見したわ・・・冷や汗
フォト

さてこれで8日からのイベントを心置きなく楽しめるわね。ウッシッシ

というわけで
続くわよ!ウッシッシ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

乙女座
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回更新は1/12の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する