mixiユーザー(id:24540816)

2019年12月15日17:15

150 view

今年史上最大のピンチ!?インフルか風邪か!?高熱との死闘が・・・の巻。・゚・(ノД`)・゚・。

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※12/15 22:35動画追加、本文一部加筆。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ほんとすっかり寒くなってかなり今年最大の事件が起こったのよね。たらーっ(汗)
初のインフルエンザ!?に罹ったっぽいのよ。木曜の朝に普通に何事もなく起きて朝仕事始めた途端悪寒がして、ふらふら熱っぽくなり結局最後まで頑張りましたが、翌日の金曜日は熱が38度以上キープ。さすがにお仕事休んで1日の半分以上寝ても薬(初期というか罹り初めにのんだほうがいいアレ)飲んでも熱は下がらない、げっそり頭痛はするし治らないという事態に。ふらふらこれは本格的にヤバイ。というので薬を見直してみたら・・・あっさり熱も下がり頭痛も軽くなっているところですの。冷や汗
それでも薬のせいか眠気が治まらず今日までお布団が恋人で大汗かいて大分熱下がったので一安心!?あせあせ
明日から仕事復帰するぞという公言通りしまうけどまだ油断できないというやさポンでございます。考えてる顔

・いつものニコニコ動画※本日22:30以降追加更新予定
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第10話「最後のさようなら」

[日曜22時30分更新 / 第10話 12/22 22時30分まで無料 / 第11話 12/22 22時30分配信予定(全25話)]

ナベリウスでゼノを探すアッシュは、廃墟に住み着いた老人との対話でアークスを喰らうと噂される「暴走龍」の真実に近付くことになる。そして「暴走龍」を探し続けてきたクーナは……

作品の中にある用語はアニメ公式サイト「キーワード」を参考にしてください。

アニメ公式サイト
https://pso2.jp/anime_eporacle/
ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/pso2_eporacle
ゲーム公式サイト
http://pso2.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回12/18予定アップデートのおさらいです!!ぴかぴか(新しい)
新オープニングムービーが登場します!!ぴかぴか(新しい)

フォト

http://pso2.jp/players/update/20191218/

フォト

フォト

新後継クラス「エトワール」(フランス語で『星』)が実装されます!!ぴかぴか(新しい)
使用武器は「ダブルセイバー」「デュアルブレード」「ウォンド」の3種と「ガンスラッシュ」が装備できます。指でOK
特徴としては敵の攻撃を上手く受け止めながら強烈な反撃をするというもので、テクニックは使えないが今までに無い支援スキルを持っているわよ。ウッシッシ
※全クラスのうち2つのクラスがLv75以上ならエトワールになれるとのことです。
フォト

フォト

フォト

「エトワールダブルセイバー」
従来のダブルセイバーの動きとは異なり空中戦やガードを得意とするものが多く、武器アクションで派生させるとよりテクニカルなコンボができるようになりますよ。衝撃
フォト

フォト

フォト

「エトワールデュアルブレード」
従来のデュアルブレードと異なり武器アクション「パリィ」をうまく使うとPA中やアイテム使用中でもいつでもジャストガードするように。攻撃の手を止めずに敵の攻撃を防ぐという。2本のエッジが射出して攻撃をサポートしてくれます。
中でも「ステップエッジ」からの「フルコネクト」の強烈な一撃を放つことが・・・決まると気持ちいいわよ。ウッシッシ
フォト

フォト

フォト

「エトワールウォンド」
従来のウォンドと異なりPA中に表示されるガイドに合わせて武器アクションを押すとPA後半の攻撃が「フォーカスPA」へと変化します。範囲が狭くなる代わりに威力が大幅に上がるという。使い分けとしては集団戦では通常PA、対ボスではフォーカスPAを使うといいわよ。また攻撃しながら移動できるのも特徴です。ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

クラススキルとしては
「オーバードライブ」・・・パーティーメンバーのHPとPPの全回復するだけでなく一時的に上限値を上げることができる。ぴかぴか(新しい)
「ダブルセイバークイックテイク」・・・PAや通常攻撃使用中に武器アクションを押すと高速にエネミーを追いかけ攻撃する。武器アクションにはガード性能が付く。
「ダブルセイバースキップアーツ」・・・方向入力しないでPAを使用するとPA後半部分からの攻撃になるスキル。使いこなすと範囲攻撃、遠距離攻撃、トドメの一撃が思いのままに!?
「DBロックオンチェイス」・・・通常攻撃がロックオンしたエネミーへ踏み込むことができるスキルでデュアルブレードだと近距離攻撃が豊富な手段多いので有用なスキルです。ちなみにどんな空中にいるエネミーでも追いかけることができるそうな。
「ウォンドテレポート」・・・武器アクションを短時間押し続け放すと瞬間移動ができるスキル。前後左右だけでなく下方向でも下降できる。おまけに追加攻撃もできるのでPP回復なんかも・・・
「ダメージバランサー」・・・被ダメージが最大70%カットできるがアイテム以外の回復系がほとんど機能しないように。※奪命とか効果1になります。
ほかテクニック以外では支援、防御、攻撃で秀でたクラスというわけ。
フォト

エトワールの教官として登場するのは箒を持ったキャスト「ルコット」(cv矢島晶子)。物腰柔らかなお掃除メイドっぽいが・・・ストラトスとキョクヤに関係しているようですが!?(軽いネタバレ)クライアントオーダーこなすとパートナーカードが貰えますよ。
新たなスキルリングが多数追加されます。わかっているだけで、エトワール向けの「R/エフォートシンボルEt」や「L/Phステップシフト」などですが・・・
フォト

エトワール用の練習クエストが追加されます。「ダブルセイバーの基礎」「デュアルブレードの基礎」「ウォンドの基礎」があり、それぞれの武器に特化した訓練が受けられます。
バッジ交換ショップにエトワール用武器迷彩「*エトワールズオーダー」が追加されますよ。
フォト

フォト

今回の目玉!?
新たな☆15武器「リバレイト」シリーズが登場。現時点ではステータス上最強武器種です。冷や汗
武器はS級特殊能力「S4」に加え、新たに「S5」対応。S5は既存潜在の一部効果を持つ能力も存在とのこと
「ノヴェル」シリーズを必要素材でアップグレードすることで作れることができます。またアトラ、アトラ・イクス、光跡シオン同様に武器種を替えることもできます。(必要クラフト素材は同じゴード系とサファード各999個です)
アップグレードに必要な素材は以下の通りです。
・「ノヴェルシリーズ武器+35」×1個
・「解鍵リバレイト」×1個(称号1300個か2020/1月から実装のイベント[※次回紹介]でウエポンズバッジ2020で200個交換可能※上限1個)
・「ディアルド」×10個
・「プラム素材」×500個
・「エクスキューブ」×500個
・「対象のクラスエクスキューブ」×200個
・「アルティメットブースター」×50個
※「プラム素材」につきましては、打撃武器の場合は「プラムニア」、射撃武器の場合は「プラムデスト」、法撃武器の場合は「プラムグリモ」となります。
※「対象のクラスエクスキューブ」につきましては、対象の武器カテゴリをメイン武器として使用するクラスの「クラスエクスキューブ」となります。
(例:ソードの場合は「Huエクスキューブ」「Hrエクスキューブ」合計で200個)
ガンスラッシュは、すべてのクラスエクスキューブが対象になります。
また☆13のノヴェルユニットもアップグレードでリバレイトユニットにすることもできます。(必要素材は当日のお楽しみ!?)
フォト

フォト

ストーリーもアップデートされます。さきほどのルコットさんが軽くダーカーをかっ飛ばしていますが・・・
フォト

フォト

PSO2の最初のレイドボスとして大暴れした「ダークファルス・エルダー」が難易度ウルトラハード追加され登場!!げっそり
前半のアーム戦、後半の本体戦はそのままに、見慣れた攻撃パターンもちょっと変化しているとのことで舐めてかかると・・・痛い目に遭うかも!?
また☆13武器や☆15武器(ゲノンシリーズ)とか新規SOP追加アイテムも追加。アーム戦は繰り返し時間許す限り挑戦できるので経験値大量ゲットのチャンス!?
トレジャーショップにトリガーアイテム「T:深遠に至りし巨なる躯」も追加されるとのこと。
フォト

難易度ウルトラハードのダークファルス・エルダー戦「深遠に至りし巨なる躯」では武器迷彩やSOP追加アイテムなど新たにドロップ何が出るかはお楽しみです!
フォト

フォト

毎年恒例のクリスマスロビーはここから開始となります。(12/18〜12/31 23:59まで)例のごとく雪だるまを作るお遊びも健在です。
フォト

久々のビンゴカードが開始されます!(12/18〜2020/1/8)
決められたお題をクリアして進化デバイスや武器迷彩をゲットしましょう!!
フォト

ショップエリアにNPCとしてEP5として登場したハリエットとルーサーがロイヤルブルーのサンタコスで登場します!乙女座
クライアントオーダーをこなすとそれぞれのパートナーカードが手に入るとのこと。
ハリエットはクリスマスツリーをソードとして振り回し、ルーサーはプレゼント箱を投げつけるそうな・・・あせあせ
フォト

フォト

新たなスクラッチはエトワール用のイメージのコスチュームが多数登場します。
さらにパティ&ティアのお正月衣装や着物も多数出ます。乙女座
そしてここで武器アクションロビアクも「エトワールポーズ」が登場。そしてロビアクも「独楽回し」が登場。ウッシッシ
フォト

新たなオープニングムービーが登場!やっとですが、ファントムとエトワールが活躍する内容ですわ。
そしてツイッターIDでログインも追加されます。
フォト

ダッシュ開始から最高速度までの時間が短縮。
スペシャルコレクションに☆15武器4種追加。ほしかったアレが!?
フォト

コレクトゲージ増加アイテムが追加されますよ!主にトレジャーショップにてSGで陳列予定とのこと。
フォト

ジグの交換ショップにて新たに「賢者の紋章」が追加。☆15武器や「時還石クロノス」「創望石アンフィトリテ」が交換できるように(クロノスとアンフィトリテはアカウントにて1回しか交換制限あり)
フォト

他にユニットに付けたスキルリングを別のユニットにもコピーとして使用できるように改善。
☆13武器の全武器取引可能に。
※ただしオーナー登録した武器は「オーナー登録解除パス」が必要。その際クラフト付与された要素はリセットされます。
表記はなかったものとして「マグレベルダウンデバイス」(現在エクスキューブ50個)が18日以降エクスキューブ5個に変更されます。

さて、いよいよ新クラス「エトワール」が実装されます!!ぴかぴか(新しい)
私はLv90まで3〜4日かかるかもしれないのよ・・・お仕事あるし、けど経験値チケットとボーナスキーがたんまりあるのでね。次回のレポでどのような結果であれ公開するつもりですが・・・あせあせ

近況ですわ!
クリスマスコスチュームにヘアスタイルを変えただけのスクリーンショットを公開!?乙女座
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

まーいろいろと全財産半分は吹っ飛んだので金策のためあれやこれやしていますが・・・詳しくは言えませんが、秘蔵の素材を正々堂々とトレード出しているだけなのでやましいことしてませんわよ。あせあせ
フォト

フォト

フォト

フォト

続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は12/22(日)の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する