mixiユーザー(id:24540816)

2019年11月24日17:35

98 view

またまたある新たなルール問題で・・・まぁ従わなくてはいけませんけどね・・・の巻(つω`*)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※11/25 5:45に動画追加更新しました。

さて、今回の話は・・・冷や汗
久しく行っていないスーパーでの出来事。ウチの隣と向かいにスーパーがあるのですが、よく隣のスーパーへは行くのですがね、久々に向かいのスーパーに買い物して驚いたのよ。まさかの「レジ袋有料化」になっていたの1枚5円で。泣き顔素直に知らなくて支払いしましたけどね。涙現時点で小売店判断ですでに導入されているようですが、実際小売店でプラスチック製レジ袋は来年7月1日から有料化(原材料によっては無料)にする方針が決まっています。が、価格と開始時期は小売店によって違うかもとのことでこれはちょっとねぇ・・・みたいな感じですよ。あせあせ環境問題が原因ですが、決められたルールは従わなくてはいけません。考えてる顔
案の定すでにレジ袋有料化したそのスーパーはめずらしく人少ない感じでまだレジ袋有料化していない隣のスーパーは人多めでしたね。冷や汗
まーマイバッグ持てば済む問題ですが、私なんか通勤客など荷物がかさばるのが問題というのが・・・軽減税率の問題もあるけどレジ袋有料化の問題も無視できないわよ。
いずれにしても生活に関わることなので今から準備するに越したことないかと・・・ボケーっとした顔

・いつものニコニコ動画※本日22:30以降追加更新予定
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第7話「ダークファルス」

[日曜22時30分更新 / 第7話 12/1 22時30分まで無料 / 第8話 12/1 22時30分配信予定(全25話)]

【巨躯】(エルダー)が放ったファルス・アームが次々とアークスシップを襲い、混乱する船内。
アークスたちは船団と宇宙を守るため、その恐るべき力に立ち向かう……

作品の中にある用語はアニメ公式サイト「キーワード」を参考にしてください。

アニメ公式サイト
https://pso2.jp/anime_eporacle/
ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/pso2_eporacle
ゲーム公式サイト
http://pso2.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回12/4アップデートの紹介です!!

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

EPISODE6の新たなストーリーが配信されます!舞台はハルコタンに移りスクナヒメが再登場するようですが・・・!?冷や汗
毎年恒例クリスマスイベントが開始!!季節緊急クエスト「氷上のメリークリスマス2019」(12/4〜1/8)にクリスマス
新たなスクラッチはクリスマスサンタをイメージしたものとか新たなSGスクラッチも配信!乙女座
軽い解説は次回12/1更新予定の日記にて!本

近況ですわ!
さて、ついに「エヴァンゲリオン」とのコラボイベントが開始されました!!
フォト

ストーリーはわざわざ新録しているとのことでどんな展開かと・・・詳しくはプレイして見てください。画像はネタバレ含んでいません。あせあせ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

そしてコラボクエスト「第6使徒殲滅作戦」も開始!!ダッシュ(走り出す様)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

A.I.Sヴェガに搭乗して様々な形態に変わる使徒に対して攻撃してシンジ君搭乗する陽電子砲の攻撃準備をサポートするのが目的。
実際「使徒」は計4形態ありうち3形態ランダムで戦うのですが、「使徒」のA.Tフィールド(ターゲットのHP)を時間以内一定に減らしておくのですが、第1.2フェーズは完全に減らすこと、第3フェーズは一定値減らすと最終形態でコアに総攻撃する。いずれも全力で叩かないと失敗になりやすいのよ。げっそり
そして倒すと・・・ムービーが流れてニヤリとする展開が。これもプレイして見るとおおーっ!となるわけ。ウッシッシ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

新劇場版のヤシマ作戦みたいなノリですが、見ればなるほど面白いのでプレイしてみては!?ほっとした顔

クリアすると勝利画面に初号機とA.I.Sヴェガが!?これも思わずにっこり。わーい(嬉しい顔)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

クリア称号もあの有名な台詞ばかりですよ。まー頑張って使徒をたくさん討伐しましょう!!ウッシッシ
フォト

フォト

フォト

11/27から難易度ウルトラハード追加でエネミーの挙動とドロップに変化が!?なにか起こる!?
それ以外のクエストでは結構☆15ゲットしていますが・・・
フォト

フォト

フォト

フォト

続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は12/1(日)の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する