mixiユーザー(id:24540816)

2019年11月17日17:20

51 view

とかく息苦しい世の中ではありますが・・・ルールを知って正しく守りましょう!!キレるのよくない!!の巻(つω`*)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※11/18 5:30動画を追加しました。

さてやってきました週末ですが・・・最近とあるファストフードチェーン店によく行くようになってしまったのですが、
今日はとある日の出来事についてお話しするわ。
まー休日の昼のことでした。注文するのに結構並んでいるのですが、テイクアウトにして会計済ませて商品出るの待っていたのよね。ボケーっとした顔
レジでなにかプチもめ事が・・・高齢の方が半分店内、半分テイクアウトにするというの。レジの子が別会計になるという説明したら、おじいさんが「意味分からない」と不満そうに・・・むかっ(怒り)
そう、軽減税率の問題なのです。慣れていないのかレジの仕様なのかテイクアウトと店内価格同一なのにレシートの表記別にするための案内だと思うのですが・・・冷や汗
消費者側としてはなんのこっちゃよーわからんのですが店が消費税を税務署などに申告するときに必要なもので大事なことなのよ。涙
しかしややこしいわねーとおもうのですが、なんでもキレるのは良くないことだし時代に合わせた生き方が出来ないのもどーかと思うのよね・・・冷や汗
生きるためにはルールを知って上手く立ち回ることなのに・・・冷や汗
そう思うやさポンであります。

・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第6話「終わりの始まり」

[日曜22時30分更新 / 第6話 11/24 22時30分まで無料 / 第7話 11/24 22時30分配信予定(全25話)]

メディカルセンターに向かう中、ゼノ、エコーと再会したアッシュ。
マトイと合流し、安堵したのも束の間、その場にゲッテムハルトが現れ……

作品の中にある用語はアニメ公式サイト「キーワード」を参考にしてください。

アニメ公式サイト
https://pso2.jp/anime_eporacle/
ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/pso2_eporacle
ゲーム公式サイト
http://pso2.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回11/20アップデートのおさらいです!!
http://pso2.jp/players/update/20191120/

フォト

トップページにどーん!!とエヴァンゲリオンとの堂々のコラボの告知が!!うれしい顔
フォト

フォト

ショップエリアの巨大モニターの左側にエヴァンゲリオン初号機が立ったまま居座りますw(12/18まで)
頭の先からつま先まで細かいところまで再現されていますよ!!走る人
また東京エリアの細かいところに看板やら変化が!?こちらは実際に見て確かめよう!!走る人(2020/2/5まで)
フォト

ショップエリアにA.I.Sヴェガの開発者のNPCリュドミラが出てきます!!今回のコラボと何か関わりがあるそうですが・・・ダッシュ(走り出す様)
そしてこのあと紹介するコラボクエストの報酬「コバルトメダル」の交換ショップの担当でもありますよ。
☆15武器やアクセサリー、「第6使徒殲滅作戦トリガー」と交換出来るようになりますよー!!
ちなみにコバルトメダルはメダル交換ショップアナトーリヤも担当できますよ。
今回のアップデートからおすすめクエストのスペシャルギフトの「王者の紋章」から「コバルトメダル」に変更されます!
フォト

フォト

期間限定緊急クエスト「第6使徒殲滅作戦」が配信されますよ!!(〜2020/2/5まで※予告専用)
今回のコラボでなんと専用クエストが登場しちゃいます!!衝撃
アークスシップに「第6使徒」が襲来!!原作同様に形態を変形しつつ攻撃してくるのもしっかり再現。
8人でA.I.Sヴェガに搭乗して「第6使徒」のA.Tフィールドを削りつつ使徒のコアにあの陽電子砲で攻撃準備しているシンジ君を守りましょう!!冷や汗
使徒は様々な攻撃と形態を替えるので時間までにA.Tフィールドゲージを無くすのが目的。A.I.Sヴェガの兵装を駆使しないと容易に勝てないですよ!!冷や汗
時間内までに削らないと・・・失敗になるのでしっかりと攻略しましょう!げっそり
あとストーリーも追加されて何故シンジ、アスカ、レイ、ミサトがアークスシップに来たのかも見られますよ!!ボイスは新録とのこと。るんるん
なお最初の1週間は難易度はエクストラハードまで、その次の週(11/27〜)から難易度ウルトラハードが追加されますって!!あせあせ
ドロップ品の中には「第6使徒殲滅作戦トリガー」なんてものも!?
フォト

「第6使徒」は様々な形態と攻撃してくるのでパターンを見極めて対処しましょう!!原作とあるものが追加されているかも・・・!?げっそり
フォト

この緊急クエスト「第6使徒殲滅作戦」で☆15武器「オーブ」シリーズや☆13ユニットが新規追加。ほかにもアクセサリーと武器迷彩も!?
合わせるとデザイン一体になるらしいのでキャストなんかはいいかも!?
コバルトメダルドロップするので先の紹介にあった交換もできるよ。ウッシッシ
フォト

アークスミッションもこのタイミングで追加されます!!緊急クエスト「第6使徒殲滅作戦」に合わせたお題が中心で、クリアすると武器迷彩「*カリエンテオーブ・メギス」や「第6使徒殲滅作戦トリガー」「コバルトメダル」がゲットできますよ!!※一部は12/18までのもあります。
フォト

フォト

フォト

コラボスクラッチはやっと来たエヴァンゲリオンのものばかり。
初号機になりきれるコスチューム、シンジ、レイ、アスカのプラグスーツ、ミサトのあのコスチューム、アクセサリーはヘッドセットやヘアスタイルも。武器迷彩もロンギヌスの槍、陽電子砲など4種用意。ロビアクもA.Tフィールド展開や破るのも用意。ただ残念ながらボイスチケットはないとのこと。泣き顔
ほかにもコラボ以外のコスチュームもあり、今回の武器反映ロビアクは「タリス」とのこと。
フォト

フォト

一部クラスレベルキャップ解放条件が変わり緩和されますよ!!

あと現在、新クラス「エトワール」実装が12/18に決まったのでそれまでにいろいろとキャンペーンが始まってます!!
決められたお題をこなして☆15武器や☆13ユニットゲットできるかも!?ウッシッシ
詳しくは↓で確認してね。
http://pso2.jp/players/campaign/roadtoetoile/

近況ですわ!
エトワールに向けて運営さんからのお題をこなしています・・・
まー今回報酬期間まっただ中ですが、特に何もしていません・・・ひたすらメセタ稼ぎに奔走してますわ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

3本目のシオンはどうするか考え中・・・あせあせ
テクターちゃんの私はウォンドとロッドでかなり強いの作ったあとだし、アトライクスもウォンドとソードでこれまたかなり強いの作ったからすんげー悩んでいます。あせあせ

続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は11/24(日)の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する