mixiユーザー(id:24540816)

2019年11月03日17:50

86 view

私の相棒もちょっと疲れてきたのでちょっと入院させました・・・スマホの話です(つω`*)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※11/3 22:35に動画追加更新しました。

さて、今回のお話は・・・
生活の一部というか私の相棒のスマートフォンの話。携帯電話
フォト

↑これ今回入院(修理)しました。
2年前に当時のハイエンド機種(ちょっと大きい)に替えて満足していましたけど、後継機種が出ても妙にずんぐりむっくりで重かったり、やけに縦長で持ちづらかったりして今一つ買い換える気持ちにならなかったのでそのまま使い込んでいたのよ。あせあせ
実は先月あたりから充電の調子が悪くACアダプタ挿してもたまに充電できない!?ふらふらとか電池の減りがかなり早くなったりして、側面のメッキ塗装も剥げ落ちてそろそろ修理に出そうかなーボケーっとした顔といろいろと調べていたら、どうやらキャリアで補償プラン契約していたので格安で修理できることが判明。ほっとした顔ショップに行く時間もないので、というか予約無しで行くとかなり待たされるのが嫌でオンラインで申し込んだら翌々日に代替機が来て・・・同じメーカーのコンパクト機が来ましたがこれがかなり使いやすいのよね。ウッシッシおサイフケータイの預けと引き継ぎが面倒だったけど、確実に終わらせアプリも引き継ぎしてなんとか少しの間相棒として使い倒すわね。あ、やはりACアダプタの故障ではなく本体側の問題だったみたいで代替機は問題ないのも分かったし・・・たらーっ(汗)
故障したスマートフォンはとっとと送りましたので今日から10日から2週間、ちっちゃい相棒が代わりにこなしますわ。ウッシッシ
まー修理から戻ったらまた同じ引き継ぎ作業が待っていますけどね・・・ふらふら
どーなるんでしょ。あと補償契約は毎月かかっても契約すべきよ。契約しないと新品同様の修理代金取られるからね・・・げっそり
というわけですが、私意外とマメなのでスマホでよく使うものはIDとパスワードは記録していたりアプリの引き継ぎ方法も熟知していたからわりと苦労しないで済んでるわ。あせあせ
毎回思うけど操作に慣れない人とかお年寄りは苦労しそう・・・と思っちゃうわけよ。考えてる顔
そんなこんなでスマホ修理から帰ってくるのを心待ちしているやさポンでした。涙

・いつものニコニコ動画※11/3 22:35更新
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第4話「始まりの器」

[日曜22時30分更新 / 第4話 11/10 22時30分まで無料 / 第5話 11/10 22時30分配信予定(全25話)]

アークスシップで束の間の休息を楽しむアッシュたちは、
アークスを目指す少女ウルクと出会う。
彼女はアッシュたちの同期の中に、自分を置いて先にアークスになった幼馴染がいると言うが……

作品の中にある用語はアニメ公式サイト「キーワード」を参考にしてください。

アニメ公式サイト
https://pso2.jp/anime_eporacle/
ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/pso2_eporacle
ゲーム公式サイト
http://pso2.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回11/6アップデートのおさらいです!!

フォト

フォト

ランチャーの解式フォトンアーツ「プロミネンスアサイル」が実装されます!!衝撃
レンジャーの武器ランチャーの解式フォトンアーツで、ゲージの消費は1で繰り出す強力なものでして最初に地面に向かって砲撃して飛び上がりダッシュ(走り出す様)空中でランチャーを連射してトドメに超威力の爆撃衝撃を範囲攻撃してくれます!例によって例のごとくすでにコフィーさんのクライアントオーダークリアしていれば習得済みなのでまだの方クリアしたほうがいいわよ!!
また解式PA上限解放クライアントオーダーが追加されるので挑戦してみては・・・お題は下に紹介するわあせあせ
フォト

フォト

「超界探索」(難易度ウルトラハードのフリーフィールド)に惑星ハルコタンの「白ノ領域」と「黒ノ領域」が追加されます!!
Lv85から挑戦できるけどエネミーが格段に強化されているげっそりので挑戦してみては?
フォト

ボスエネミーもコドッタ・イーデッタの超化エネミー「オドゥナ・ゾルダッダ」、ギグル・グンネガムの超化エネミー「ブロル・ブレンガム」、グアル・ジグモルデの超化エネミー「ビリガ・ジグニンデ」が登場します!!当然上位種なので攻撃力・防御力が上がっていて、おまけにエネミーシールドが付くことも!?げっそり
フォト

新たに☆15武器と☆13武器迷彩が追加されますよぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

タイムアタッククエスト「連破演習:闇の痕跡」に難易度ウルトラハードが追加されます!
配置されるエネミーは超化エネミーに最後はオメガDFというかなり高難易度のアレになっています・・・げっそり
ちなみにこの難易度ウルトラハードの「連破演習:闇の痕跡」クリアが解式フォトンアーツ上限解放のクライアントオーダーの条件です・・・たらーっ(汗)
フォト

フォト

フォト

新しいスクラッチはスマートフォンRPGアプリ「イドラ ファンタシースターサーガ」のサービス開始1周年のコラボで、作中に出てくるキャラのコスチュームやアクセサリー、ロビアク、ルームグッズが多く配信されますよ!!これはかなり人気が出そうですわね・・・乙女座
フォト

こちらは11/13からですが、またまたまた報酬期間が1週間限定で始まるのでそれに合わせてここでしか手に入れられない強化支援アイテムがスクラッチで配信されます!
ドロップしたレア武器と防具の能力追加を本気でやるなら是非挑戦してみては・・・そうでない人も回してみてはいかが!?
フォト

アークスハンドブックに「S級特殊能力」のレクチャーが追加されるとのこと!まー知っていても知らなくても一度は目を通してみては!?あせあせ
あとクラス別の戦闘バランス調整も多数あります!主にファイター、ガンナー、テクニックに関する物です!冷や汗
長いので詳細はこちら(公式)
http://pso2.jp/players/update/20191002/10/

次回、11/20からついに「エヴァンゲリオン」コラボの開始です!
詳細は11/5 20:30〜22:30予定の公式生放送「PSO2 STATION!+」にて実機プレイとともに発表されますよ!!ウッシッシ
視聴URL(Youtube Live)

※配信後そのまま視聴できます。

近況ですわ!
ハロウィンイベント中なのでコスチュームもいろいろ替えて参加していましたわ!!
まー結果は・・・普通?にレアは出たけどこれぞっ!というのも取れなかったのも・・・泣き顔
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

まーまだこれからイベントがあるのでそれなりにいろいろと準備していますわ・・・ふふふ・・・むふっ

続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は11/10(日)の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する