mixiユーザー(id:24540816)

2019年10月27日17:05

110 view

またまたまた台風がらみでヒドい目に遭遇するが今回が私的に・・・の話。・゚・(ノД`)・゚・。

週末恒例日記なのですよーウッシッシ
※10/27 22:30動画追加更新しました。

一昨日の話をしましょうか・・・涙
またまた台風に関するトホホな話なの。今回は集中豪雨のため帰宅困難に遭遇した話なの。普通にお仕事していて朝から夕方まで働いていたのよ。確かにスマホに警報やらなんやかんや情報が通知来ていたみたいですが無視していて午後6時、その日の仕事終わってから悲劇が・・・そう電車が止まっていたのよ。げっそり
たまたま私の使う路線が自宅付近まで動いているというので路線情報アプリで情報収集してそこから先はバスやらタクシー使えばいいかなーと思っていたのよね。でもいままでの経験からそんな都合のいいトントン拍子で上手くいくことないと。たらーっ(汗)
まぁ結果から言うと最悪に近い結末でした。泣き顔
まず主要駅に着いて改札付近はいままでで見たことない大混雑ぶり。げっそり帰りの電車の路線に乗ろうとしたけど当時は数時間でいきなり来るというのでこの時点で路線情報アプリの運行状況はアテにならず。考えてる顔おまけにタクシーとバス乗り場は例によって大行列。なのであえて途中の駅まで迂回して動いている交通手段で少しでも近くまで行きそこからバスに乗ろうという魂胆だが・・・待てど暮らせどバスが来ない。たらーっ(汗)よく考えたら送り向かいの一般車が原因で渋滞起きていることでバスがダイヤどおりに動いていないことに。がまん顔そんな待ちぼうけしていたら最初に乗ろうとした電車が来たが案の定乗車率250%以上の混雑ぶりで一駅だけでも乗って降りて再びバスに乗り換える作戦にしたのよ。それでそのバスから自宅付近まで行ける情報を頼りにバスを待っていたのよ。むふっところがここでも目の前の幹線道路は大渋滞。でもバスは来るけど一駅手前止まりばかりで絶望していたわ。ふらふらそれから約1時間さすがにバス会社のHPに検索したらそろそろ渋滞の影響あるから運行打ち切りしますよという情報が・・・というので慌てて自宅付近から一駅手前の駅行きバスに乗った。冷や汗というか乗れた。が、大渋滞のまっただ中。いつもなら10分で着くところ1時間かかったわけよ。がまん顔そしてその駅に着いたのは午前0時すぎ。まーだタクシー待ちで人はいた。もう諦めて一駅分歩き走る人ました。都会の一駅分ではなく片田舎の一駅分は長い!!げっそりということで電車で5分の距離を徒歩で歩き、1時間かかって自宅に到着。ダッシュ(走り出す様)時間は午前1時半ですよ。涙職場から出て7時間半かかったわけよ。ふらふらマトモに機能していたら1時間のところをよ。泣き顔
さて、ここまででいろいろ頼るべきところ使わなかったのは何故と疑問におもうが
ホテル泊まればいいじゃん→すでに満室げっそり
タクシー使えば?→すでに行列でおまけに渋滞で運賃が怖いげっそり
バスは?→渋滞でダイヤ乱れているおまけに深夜かかると運行打ち切りになる。げっそり
ネカフェは?→最悪そこで寝泊まりしようとしたがと会員証忘れたため&すでに満杯げっそり
もう詰んでます。・゚・(ノД`)・゚・。
というので意地でも自力で極力お金使わず帰宅困難から脱した私ですが・・・もうこんな思いはコリゴリですわ。泣き顔

・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第3話「完全なるアークス」

[日曜22時30分更新 / 第3話 11/3 22時30分まで無料 / 第4話 11/3 22時30分配信予定(全25話)]

惑星ナベリウスにて任務中、アークス最強の六人『六芒均衡』の一人であるという少女と出会ったアッシュは、アークスと『ダークファルス』の戦いについて知ることになるが……

作品の中にある用語はアニメ公式サイト「キーワード」を参考にしてください。

アニメ公式サイト
https://pso2.jp/anime_eporacle/
ニコニコ動画チャンネル
https://ch.nicovideo.jp/pso2_eporacle

ゲーム公式サイト
http://pso2.jp/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回11/6アップデートの紹介します!!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

軽い解説は次回の日記にて紹介しますわ

近況ですわ!
邪竜に難易度ウルトラハード追加で積極的に参加しています!
やはり討伐後のあのシーンで・・・
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

目がハート見えてますね・・・たらーっ(汗)

高難易度のアレで☆15を続々ゲットしていますわ♪ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は11/3(日)の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する