mixiユーザー(id:24540816)

2019年10月06日17:30

57 view

普段はズボラに見える私ですが、お掃除だけは完璧に!?おかげで・・・な話。( ゚д゚)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ

さて、日曜の夕方いかがお過ごしでしょうか。
今回から週1回の更新となりますが、内容はいままでどおりなのですわよ。あせあせ
さて10月になりました!もう暑い日は来ないでほしいというか明日からようやっと秋らしい気温になりそうなのでもう残暑はこりごりなのですよ。ふらふら
昨日はお仕事ではなかったのですが、のーびのび・・・とはいかずまたもや大掃除に勤しんでいましたの。あせあせ(飛び散る汗)
ホコリが積もるのが許せない性格なので平日は数分程度の簡単な掃除、休日はガッツリ掃除機とぞうきんがけで常に綺麗でないと許せないのよね。考えてる顔
おかげさまで性格まで・・・あせあせ
新番組始まりましたが予約録画したけどまーだ視聴まで出来ていません泣き顔
今期からドラマも見始めることにしたのよ。さて?むふっ


・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

戦姫絶唱シンフォギアXV LAST EPISODE「神様も知らないヒカリで歴史を創ろう」

[第13話(最終回) 10/11 12時まで無料]

ここに錬金術と神話持たぬ国の先端技術――そして、ガングニール。全ての神討つ可能性が集結する。今ならば神の摂理を覆せるというキャロルの言葉そのままに、装者の攻撃でダメージを受けるシェム・ハは、ファウストローブの在り方を改造し、全てを終わらせる最終決戦態デウス・エクス・マキナと起動。装者たちの歌を脅威と覚えたからこそ、全ての力を以ってして神の威信を見せつけるのであった。キャロルの挺身にてシェム・ハ必殺の一撃を凌いだ装者たちだが、依然、その危機的状況は変わらず。バラルの呪詛無き今、人類はシェム・ハからの強制接続を免れる術はなく、ここにネットワークは完成。生体演算端末群に偲ばせていた全てのデータ断章を合一し、遂にシェム・ハは現代に完全体へと復活を果たす。それでも、神殺しの力にてただひとり接続に抗った立花 響は、臆す事なくシェム・ハに最後の激突を挑む。呪いが、在り方すらも変えるほどに積層した誰かの想いであるならば、もっと大きな想いにて上書けばいいだけ。小日向 未来を取り戻そうと足掻く響は、神に奪われた未来を求める人類の本能を共に繋いで束ねる事で、己が拳に宿った神殺しの呪いを、<未来>を奪還する祝福へと強引に書き換えていく。戦慄するシェム・ハに向かって真っ直ぐに突き出されたそれは――誰かと手を繋いでいくために花咲いた、どこまでも立花 響のアームドギアであった。

ついに最終回です!!泣き顔
ネタバレは上のあらすじ読めばなんとなくわかるが、またまた地球の危機!はたして結末は如何に!?見てのお楽しみです!あせあせ
今回で「TVシリーズ」は堂々完結!5期7年にわたる長丁場でしたが、いろいろとつながっていたのもこのシリーズの特徴でしたね。ウッシッシ
次は劇場版かはたまたなんか違う形で続きそうな・・・冷や汗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
第12話「その願いは叶えないでくれ、と強く願った。だが願いは叶えられた。」

[第12話(最終回) 10/12 0時まで無料(最新話1週間無料)]

着々とダンジョンを進んでいく真人たち。途中で合流したポッチが、アマンテはダンジョンを攻略して「この世界から母親を一人残らず消してくれ」と願うつもりだと教えてくれた。
そんな暴挙を許せるわけがない。一方アマンテは、すでに頂上の百階層に到着してラスボスを倒したものの、願いを叶える部屋には入れずにいた。そこに真人たちが現れて、そのまま対決する流れに。戦いの中アマンテは真々子に向かって、真々子の存在が息子の可能性を奪っているのだと言い放つ! 思わず動揺する真々子。その時、真人は……。

さて、こちらも最終回です!!涙
タワーダンジョン攻略も着々と進みあとは頂上のラスボスを倒して「どんな願いを一つだけ叶う」目的のため進む真人たちパーティーだが・・・アマンテの野望はとんでもないものだった!それを阻止しようと進むのですが、罠だらけで思うように進めなかった。冷や汗がすでにアマンテちゃんはラスボスを倒し最後の部屋目前にいた。そこで直接対決することに!?いままでのドジっ娘だったアマンテちゃんは予想外に強かった!?げっそりが忘れてはいないだろうか?それを上回る最強の剣士がパーティーにいることを・・・たらーっ(汗)
というわけで話がまだまだ続くようですが、ここで終わりです。泣き顔母親優遇に近いゲームでの出来事ですが続きは原作を見て楽しみましょう!!ウッシッシ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

今日は近況だけですわ!
さてさてハロウィンイベント開始しました!三日月
季節緊急クエスト「トリックオアトリート2019!」ですが、去年同様の進行ですが機銃とエネルギータンク(爆弾)を上手く使って素早くエネミーを倒すのが周回数稼ぐカギですよ!衝撃
これが決まると気持ちいいわよ!!ウッシッシ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

今回は10/16メンテまでに特別クエスト「特別突破訓練:Episode1〜4」をクリアしてポイント稼いでブーストレベル上げると「トリックオアトリート2019!」の報酬が良くなるというのでただ今必死に攻略していますの。
なんとかソロでLv9まで行けたのでこれで勝つ!!
のですが状況はなーんも・・・と思ったら☆15出たわ!!ジェットブーツ「サーペンプレンザー」ですわねぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

実は2つめゲットだったりするの。しかも1つめ(7S)はレベル上げのときに安価でまともなOP付けて頑張っていたら2つめドロップは8Sという・・・泣き顔
よくあるあるある・・・泣こうかしら泣き顔

次なる目標のためレアゲットしたとき困らないように素材のためレアゲットを貯めていますのよ
あとは☆13ユニットを試しにアップグレードしたけど・・・これから☆13ユニット増えること考えるとまーだ本気のOP付けしないほうが得策かなー!?
☆13ユニット+10強化の称号あるので皆さん忘れずに!!
フォト

フォト


ストーリークエストのアークスミッション報酬もあるので期間までに忘れずにゲットしましょう!!今回は10/16までですよ!!
フォト

フォト

フォト


次回は10/16のアップデートの紹介ですわよ!
続くっ!指でOK
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

あまり関係ございませんが、10/16は私の誕生日だったり・・・
今年もご祝儀レアドロップ期待していますわよー!!(無茶ぶり)※毎年誕生日になんかしらのレアドロップ出ているが、全部偶然で出ています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回も基本日曜のみ更新となりたらーっ(汗)
10/13(日)の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する