mixiユーザー(id:24540816)

2019年09月14日18:25

95 view

あの台風直撃でいろいろと大変でしたが・・・という話(つω`*)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ

今週もお疲れさまでしたーあせあせ
月曜(9日)は台風で大変だったよー泣き顔
お察しかと思いますが○ー○くんのところに住んでいる私ですが、朝早く(3時)から火災起きていないのに火災報知器のけたたましい音が鳴ってずーっと止まらないし外台風通過まっただ中で轟音で雨風が今まで体験したことない暴風雨で・・・台風そんな中通常どおり出勤準備して駅まで行く途中小枝が舞って大木は折れている状態。こりゃ電車止まっているだろうと駅に着いたらやっぱり動いていない。駅のアナウンスないのでボーッと暴風雨の中誰もいない駅で待ちぼうけしてツイート(別垢で)実況してたらまー見ていること2〜3万閲覧あったみたいで。あせあせ
なんだかんだ3時間待ちぼうけして雨風治まったらやっとアナウンスが。そのときは倒木が原因の架線切断連絡で復旧は夕方とあったので(あとで結局終日運転見合わせとなった)自宅に戻るとまーだ火災報知器のけたたましい音が止まっていない状態。がまん顔停電はなかったよ。結局仕事に行けず寝不足なのでうるさい中寝てしまいました。そのあと普通にゲームしてましたよ。がく〜(落胆した顔)
そのあとニュースでだんだん大事が・・・その翌日(10日)も通常どおり出勤準備して復旧しているかと駅に着いたらまだ復旧していなくて「あー」と思いましたの。涙
時間は7時、朝コンビニに寄ってみたら弁当類が無い。おまけに電車は始発から動いていない。結局9時近くに動き始めたのだが、そこからバスに乗るところでまたアクシデントが!
途中幹線道路の倒木で通行止めで結局、倍の時間かけて歩いて職場に着いたのよね。たらーっ(汗)
ヒドい状態でしたよ。あ、自宅は破損もなく無事で水道電気は大丈夫でしたよ。水曜(11日)から通常に仕事に行けましたね。あせあせ
まだ停電・断水・公共交通機関不通で苦しんでいる地域もあるので素直に喜べません。本当体調に気をつけてお過ごしください。この場を借りてお見舞い申し上げます。がく〜(落胆した顔)また復旧作業尽力されている方々には感謝しております。ありがとうございます。
しかし今回の台風直撃でライフラインの壊滅状態からするとこれは本当に今後の課題かもしれませんわね。考えてる顔
電力会社の記者会見とか見てますが現地へ行かず自分視点で物事質問する記者さん。現地行ってみて壮絶な状況ですから・・・本当に悲しいですわね。むかっ(怒り)
涼しくなりましたが体調管理に気をつけてください。冷や汗
(9/14 19:20一部修正)

・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ダンベル何キロ持てる?  第10話「クリスマスはお好き?」

[木曜0時配信 / 第10話 9/19 0時まで無料(最新話1週間無料) / 第11話 9/19 0時配信 ]

クリスマス。シルバーマンジムではコスプレパーティが開かれる。ひびきたちも仮装して参加。そしてビンゴ大会の賞品、遊園地のペアチケットを手に入れた朱美は、街雄を誘うと宣言。冬の恋物語が始まる……のか?

クリスマス、ジムでコスプレパーティーが開かれて参加するひびきたち。ビンゴ大会の賞品で遊園地のペアチケットを手に入れた朱美は街雄を誘うと宣言。ついに恋の話になるの?
いや予想は・・・その辺は見てのお楽しみです!

次回予告

次回は年末と年始の話ですが、アイドルオーディションの次はなんとテレビに出てしまう5人!?
そして悲しいことにあと2回となりました・・・泣き顔

おまけ

今回はBD/DVDの告知だけ!?しかもなかやまきんに君だけしゃべって・・・あせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

戦姫絶唱シンフォギアXV  EPISODE 10「卑しき錆色に非ず」

[金曜12時配信 / 第10話 9/20 12時まで無料(最新話1週間無料) / 第11話 9/20 12時配信]

風鳴 訃堂の懐く護国の妄執は剣と共に折り砕かれ、呼応するかのように周辺天地が鳴動する。屋敷の地下より屹立するは光、柱、そして――玲瓏たるシェム・ハの姿。月がもたらすバラルの呪詛を憂うシェム・ハはマリアと対決し、神の不条理を見せつける。激突の最中、マリアの纏うアガートラームに知己の気配を感じ取ったシェム・ハは、
その力の謂れをマリアに問い質すものの、真実は既に失われており、マリアもまた答えられない。さらに、シェム・ハの力の一端にて在り方を書き換えられたノーブルレッドも闖入し、時間稼ぎの役目も果たしたマリアは、これ以上の窮地に陥る前に撤退を試みるのであった。解決には程遠く、さらに混迷が深まるばかりの状況は、不可抗力に離反した翼に特赦を下す。仲間から差し出された言葉と手は温かかったが、いまだ戸惑う翼には受け入れる事ができなかった。シェム・ハの語った言葉より、次なる目的を月遺跡と絞り込んだS.O.N.G.は、米国特殊部隊を送り込む探査ロケットの警護と、その後に地下より伸長したユグドラシルの攻略と定める。だが、完全怪物と成り果てたノーブルレッドはシンフォギアを圧倒し、ついにはロケットをも圧し砕く。それは力を手にしたものだけが披露する「強さ」であり、初めて見せる「弱さ」でもあった。

訃堂の思惑が外れシェム・ハは完全に自我で世界を破壊する行動の準備に。一方シェム・ハに殺されたと思われたノーブルレッドの3人はシェム・ハの力で完全な怪物として復活。げっそりこれ以上の窮地に撤退せざるを得ない事態だが、屋敷からいびつな塔が出現。「ユグドラシル」から呼応するかのように月遺跡から反応が!?シェム・ハの言葉から月に関係あると絞り込んだS.O.N.G.は月遺跡に向かうロケットの警護へと向かうのだが・・・冷や汗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

本日は近況だけですわ!!
「全クラスLv90にする計画は残り2クラスだけどどうする?」みたいな計画を実行宣言して残り2クラスRa,Fiでしたが、
本当に全クラス現時点のカンストLv90達成しました!!ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

普段ミニスカテクター(今違うしバニーガールだし)の私ですが 食わず嫌いで育てていないクラスを触ってみると意外と面白い!?ウッシッシ
そしていままで貯めていた☆14,15武器をきちんと強化してPAを触ってみてコンボを決めると爽快ですわね。衝撃
ちなみにテクター以外はレンジャーで暴れていますわウッシッシ

レア堀も進みつつ次の目標は・・・そろそろエンドコンテンツの高難易度クエストを挑戦してみようかしら・・・と考えていますの。がく〜(落胆した顔)
まー私のプレイスタイルはいわゆる緊急に参加してマイペースで楽しむしスクラッチやコーデも楽しむ「エンジョイ勢」に入るのかな?たらーっ(汗)
プレイスタイルは人それぞれなのでねーウッシッシ
当初PSO2の初期からプレイしていますけど最初ハンターで大剣でスノーバンサーでどうしても勝てないのでテクターで育てて楽に勝てたのでそこからずっとテクター(とフォース)で他のクラスはほとんど触ることなかったのですが・・・近接や射撃職面白いじゃないの。ウッシッシ

というわけでまだまだマイペースで準備してから廃人へと・・・なるのかな?あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず第一目標の全クラスカンストは本当に達成したのでゆっくりと時間掛けて楽しみますわ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

明日は9/18のアップデートのおさらいをしますわ!!ぴかぴか(新しい)

続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は明日9/15の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する