mixiユーザー(id:24540816)

2019年09月01日17:10

150 view

もうあと残りが・・・とか考えたくも無い今日いまこの時間のことの巻(/ω\)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ

さて、今日から9月ですよ!まだまだ暑い日続きますが、かなり朝と夕方が過ごしやすくなったわね。うれしい顔
といっても恐ろしいことにもう今年もあと3ヶ月ということ。げっそり
あっという間ですわねーそしてまもなく休みも終わりということ。キャー怖いげっそり
さらに私的に言えば、休みの日といえども起きる時間と寝る時間が一緒という事実!!げっそり
2日休みある場合前半頑張って掃除して後半はダラダラする!好きなことを思いっきりする!眠い(睡眠)
そして休みが終わりになろうとすると思いっきりブルーになる・・・ふらふら
前と比べて深刻なブルーにはならないのですが・・・「もう終わりか・・・」と思うくらい。深刻さの度合いはそれぞれですが、なにかいい思い出に残ること最近無いなーと思っているわね泣き顔
というわけで自分でいい思い出作ることを考えようかと。がく〜(落胆した顔)
いまの仕事はかなり集中できるので時間が過ぎるの早いわね。邪魔される要素無いからストレスフリーだし。ウッシッシ
そこが違うのよ。さてさて終わりそうな休日思い思いに悔いの無いように過ごしましょう!!指でOK

・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

女子高生の無駄づかい  第8話「みずぎかい」

[金曜23時30分更新 / 第8話 9/6 23時30分まで無料 / 第9話 9/6 23時30分配信]

ある夏の昼下がり、ファミレスに集まっていたバカ、ヲタ、ロボの三人。するとバカが、もしかして人生で一度きりの16歳の夏休みを無駄に過ごしている自分たちは、ものすごい贅沢をしているのではないかと話し始め、さらに女子高生が水着で武装すれば無敵じゃないかと語る。このあたりに海はないと返すヲタに、電車に乗ればすぐ海に行けるし、なんだったら海外でもと言うバカ。すかさずそんな金はないとヲタに一刀両断されるバカだったが、都合良く福引きで特賞が当たるなんてこともあるかもしれないと言い、三人は量販店に向かう。

今回の話は原作にはないオリジナル回だそうです。しかもサブタイどおりの水着回とのこと!期待・・・といきたいところですが?ふらふら
さい女の屋上にプールはあることはあるがとある理由で使われないというがその理由が学校の怖い話が原因というが・・・げっそり
あと何気にいままでの主要キャラ全員出ているのもまた・・・上手い具合にまとまっているので面白く見れますよ!ちょっと違和感あるのが一名いますね・・・あせあせ(飛び散る汗)


次回予告

ロリがあることでおしゃれに目覚める!?というお話。ほとんどとリリィがおしゃれに疎いロリとまじめを変身させようというが・・・果たして!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 
第7話「学祭の主役は学生だ。それはただ制服を着ている人も含まれてしまうのだがな…。」

[土曜0時更新 / 第7話 9/7 0時まで無料(最新話1週間無料) / 第8話 9/7 0時配信]
※プレミアムでも広告出ますが仕様とのことです。

メディママに毒づいていたのはメディだった。メディママに素直に従っている彼女ではあったが、強烈に鬱屈したものを抱え込んでいたのだ。そのことを偶然知ってしまった真人と真々子は、なんとかしてあげたいと考える。そんな時、学園祭が開かれることになった。保護者の参加もOKで出し物の企画も自由。真人たちは、真々子の手料理を出す模擬店に決めた。その話を聞いたメディママも模擬店での出展に加えて、真々子の店と売上で勝負しようと言いだした。その勢いに飲まれて、真々子は勝負を承諾してしまったが……。

今回も学園編です。メディが毒づいている原因はメディママに対してだった。その素直に従っているように見えているのだが相当ストレスを抱えている状態で・・・むかっ(怒り)偶然知った真人と真々子はなんとかしてあげたいと考えるのですが、そんなとき学園祭が開かれることになり保護者参加OKで出し物も自由ということで真人たちは真々子の手料理を出す模擬店にすることに。対してメディママも同じような模擬店で売り上げで勝負することになるのですが・・・どちらが勝つかは分かっていますが・・・メディママは自分の娘メディを使いあることをしようとするが、あることでメディが!!衝撃詳しくは本編見てください。

次回予告!!

次回、学園編最後です!!暴走しドラゴンと化したメディに正気戻すために戦う真人たちだがある意味感動する話です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回9/4のアップデートのおさらいです!!指でOK

フォト

フォト

新たなPA(フォトンアーツ)『解式フォトンアーツ』が実装されます!!衝撃
わかりやすく言うと複合テクニックの武器版といったところです。考えてる顔エネミーにダメージを与えると専用ゲージが貯まっていき使用可能になるとゲージが光ってPP消費なしで強力な技が使えるというところ。衝撃使用するにはNPCコフィーのCOをクリアする必要がありますよ。専用ゲージをサブパレットにセットする必要あるのですが・・・あせあせ
フォト

『解式フォトンアーツ』第1弾はハンターソードPA「インペリアルクリーヴ」です!!ゲージ3(ゲージ消費3)以上でソードを巨大化させて前方をなぎ払う攻撃と衝撃波で広範囲の攻撃も可能になるという。今後も使用武器増え使用ゲージ数も変わるらしいので追加される武器が楽しみですわねほっとした顔
フォト

フォト

恒例のお月見ロビー(9/4〜10/2)が登場しますよ。浮かんだ雲と紅葉風景もおなじみですわ。三日月
リリーパ族も雲の上曇りにいるのも・・・そこまで行くにはあるコツもあるのも健在ですよ。ダッシュ(走り出す様)
フォト

恒例の季節緊急クエスト「禍魂集いし戦道2019」(9/4〜10/2)が始まります!!
マップは去年と同じ感じですが、エネミーの配置が違い、かつドロップは最後の大玉形式に変わっています。
難易度UHには最深部に「ガル・グリフォン」の超化エネミー『デオス・グリフォン』が初登場します!電撃雷攻撃がより凶悪になっているらしいですが・・・ほかにも!?げっそり
フォト

ドロップには☆15ナックル「シホウゲンブ」と☆15ジェットブーツ「サーペンブレンザー」とかドロップします!!
☆14の「ランフェシー」と☆13コスチューム「ダークラッピースーツ・ミニ」も落ちるとか・・・コスチュームは相変わらず超低確率らしいですが・・・涙
フォト

この時期恒例のレアエネミー「ルーナ・ニャウ」も登場します!何か落とすか、はたまたボスエネミー呼んじゃうか・・・!?げっそり
フォト

アークスミッションも「禍魂集いし戦道2019」に合わせたミッションが配信されます!!
ということは積極的に参加すると・・・!?
コレクトファイルも「禍魂集いし戦道2019」に合わせた武器とエッグも登場します!ぴかぴか(新しい)
フォト

「PSO2es」のウェポノイドが5人もロビーに登場!?冷や汗
ヤスミノコフ8000C、エルデトロス、アギト、フォルニスフィジス、スペース・ツナからクライアントオーダーを受けて「虹色のリボン2019」をもらったり「エルデトロス-NT」や「ヤスミノコフ8000C-NT」を貰いましょう!!ぴかぴか(新しい)
フォト

ヤスミノコフ8000C、エルデトロス、アギト、フォルニスフィジス、スペース・ツナのパートナーカードを貰える!
それぞれ個性的な攻撃するのでこの機会を逃さないように!!あせあせ
イベント期間中はヤスミノコフ8000Cの交換ショップも開設されます。「虹色のリボン2019」を集めてこの期間だけしか手に入れられない交換アイテムを手に入れましょう!!ぴかぴか(新しい)
フォト

そして共闘エマージェンシートライアルも追加されますよ!!そしてクリアすると武器にちなんだ武器迷彩も報酬として貰えるかも!?ぴかぴか(新しい)
特にツナのインパクトが・・・魚
フォト

フォト

フォト

コラボスクラッチは「銀河英雄伝説 Die Neue These」とのコラボでコスチュームももちろん有名なシーンのロビアクも!ワイングラス
PSO2はSFだから同じようなスタンス(!?)の作品「銀河英雄伝説」とまさかのコラボです。銀河帝国軍と自由惑星同盟軍の軍服に加えて、2人のヘアスタイルやヤンのベレー帽といった再現アイテムが登場!そして有名な「プロージット(乾杯)」ワイングラスを再現したロビアクやポスターと戦艦「ブリュンヒルト」の模型などのルームグッズも登場します。船
それ以外はイツキやアイカの和洋折衷なレイヤリングウェアや、お月見シーズンにピッタリの陰陽師風コスチュームも登場します。乙女座
フォト

「銀河英雄伝説 Die Neue These」のコラボはこれだけでなく初の「ゲートエリア」外にラインハルトの乗艦である「ブリュンヒルト」が出現!?船
ブロックごとに出現場所が違うらしとのことです!自分の目で確かめましょう!!
フォト

スペシャルコレクションに☆14ツインダガー「ランフェシー」が追加されます!潜在と性能が気になりますが・・・冷や汗

近況ですわ!
やっと解禁できるわ!「ゆるーく全クラスをLv90にする計画」!exclamation & question
苦手なクラスを一応Lvカンスト目指すというもので、先日ハンターとブレイバー終わって残りはレンジャーとファイターのみになりました!
現在残り2クラスは両方ともLv85です!
フォト

フォト

まー平日夜ちょこっとプレイ、休日できる限りガッツリプレイするスタイル(主にテクター中心)な私ですが、さすがにゆっくりしすぎた!?のでいままで倉庫に眠っていた☆14とか☆15を安価で安定したOP付けて本腰入れて強化と特殊能力追加したり・・・という感じですが・・・残りのクラスは本気強化しているのもまた・・・
PSO2の日とかコツコツとボーナスキーとか使い上げてきましたが、アークスミッションやウィークリーミッションでボーナスキー結構もらえるので気がつかず使用期限過ぎて・・・なんてなももったいないので関係なくボーナスキー使いまくってなんとかここまで来ました!ぴかぴか(新しい)
が、残り2クラスもあとたった5Lvですが、ここからが本当に長いわよ!!でもね今日現在執筆時点でボーナスキー全部使い切っているのよ!!泣き顔
これはさらにおすすめクエストもやらないと・・・いつになったら全クラスカンストするのやら・・・今年中には行けるかな!?あせあせ

あとまもなく水着コーデ終わるのでそろそろ次のコーデも考えないと・・・冷や汗
フォト

そして強化で消費したレア武器も緊急クエスト参加でまたレアドロップしてまた倉庫にしまうという繰り返し・・・メセタだけは減るばかり泣き顔
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

続くっ!指でOK
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は9/7(土)の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する