mixiユーザー(id:24540816)

2019年06月30日16:15

123 view

気になったら行動起こすべし!!でも無理は禁物よ♪の巻(・ω<)☆

週末恒例日記なのですよーウッシッシ

6月最後の日ですわね。もう2019年も半年終わりという実感も微塵もありません。月日経つのも早いなーと思ったり冷や汗
さて、去年のちょうど今頃なのですが、やっと念願のPS4(PS4 Pro)を購入して1年となったのですが、最近少し冷却ファンの音が大きいような気がするのでそろそろ分解して掃除しなくちゃと思うのよね。ふらふらでもこのような精密機械分解したら保証が効かなくなるかも・・・でも私家電とか分解修理するの得意なのよね。たらーっ(汗)
いろいろネットで調べてみたら分解禁止シール避けて上フタ開けられて冷却ファンを掃除できる記事を見つけたのよ。うれしい顔
上フタはネジなしでも開けられる!?そして冷却ファンを掃除ならできるというのを試してみた。ディスク挿入口側から左右端引っかけて力を加えると開けられるらしい・・・かなーり神経使って壊れないように一定方向に力使うと開いたのよ!!
コレバッド(下向き矢印)
フォト

フォト

綿ぼこりは無かったけど塵が付着していたわね。丁寧に掃除機吸込み口密着させないように先の細いブラシで掻き出しながら吸い取った後元に戻したのよね。そっ閉じでぴかぴか(新しい)
そしたら静かになったとさ。私マメに掃除機かけてたから大事にはならなかったけどある意味汚れてるのねと思ったり。あせあせ(飛び散る汗)
フタを取るだけで中の部品(ネジ)に手を付けなければ保証は大丈夫。ただし精密機器なので扱いは慎重に。考えてる顔
危険・警告※注意!!現行PS4,PS4 Proも共通で開けられますがかなり力も必要ですし開ける方向間違えるとフタもしくは本体筐体の破損の原因になります。ムリなら素直にカスタマーサービスに相談しましょう。あせあせ

またまたまたまたまたまた引き続き来月(明日)からのアニメの紹介をしますわよ!!
今回はPV集を紹介!ニコニコの転載ですが・・・あせあせ
2019年夏アニメ紹介(1/2)

2019年夏アニメ紹介(2/2)

あとおさらいで紹介記事をば。がく〜(落胆した顔)

2019年夏開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190609-anime-2019summer/
フォト

恒例の7月からのアニメ新情報ですわ。例のごとくPVもあるしタイトルクリックで公式ページに飛べますわ。パソコン
放送日時はたまに見ると更新されるので、今のうちにチェックを忘れずに!ウッシッシ

・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ひとりぼっちの○○生活 第12話「もしかしたらきっと」

[第12話(最終回) 7/6 0時30分まで無料]

ついに……ついに、ぼっちがスマホを……! これでぼっちもスマホたぷたぷグループの仲間入り。なこのアドバイスで、まずはスマホに挨拶。「友達になってください」結果は?

今期のダークホース的癒やし枠な作品ですが今回で最終回ですよ!!泣き顔
中学1年の終わりに3年生が卒業する時の話です。ついにぼっちちゃんガラケー携帯電話からスマホに変えてスマホたぷたぷグループの仲間入り。なこちゃんからまずはスマホに挨拶したらとアドバイスしてぼっちちゃんはスマホに挨拶し「友達になってください」と言ったが結果は・・・!?そして写真やら動画を撮りまくる展開に・・・カメラ
そんな中佳子ちゃんを見つけたぼっちちゃん。佳子ちゃんの様子がおかしい!?いつもクールに決めて無表情なのに今は笑顔を振りまいている・・・冷や汗ぼっちちゃんは佳子ちゃんに様子伺うとなんと佳子ちゃんは倒れてしまう。あせあせ(飛び散る汗)どうやら風邪で調子おかしかったらしくぼっちちゃんたちは見舞いするが、元の佳子ちゃんに戻ったが・・・そんな佳子ちゃんのバレないように後をつけるぼっちちゃんたち。まー佳子ちゃんは分かっていましたがw朝映画を貸すという約束を忘れていなかったのですが、実は致命的なミスを・・・げっそり
卒業式の日在校生は卒業生の胸元にコサージュを付けるのだけど、超人見知りかつ不器用のぼっちちゃんには試練であって・・・そんなぼっちちゃんの相手は卒業生の「中内柄音」(なかないからね)。見た目ギャルだが実はとってもいい人。ぼっちちゃん独特のノリの自己紹介挨拶をそのまま返すというだけである意味凄い。思わず仲良くなりたいと思ったぼっちちゃんでした。泣き顔
卒業式も終わり次からは2年生。先生から最後の挨拶するも・・・安定のオチw帰り道ぼっちちゃんと友達になった6人と一緒に帰ることに。みんなでパンケーキ食べていたら・・・
2年生になりクラス替えもなく担任も一緒でまたまた自己紹介から始まるのですが・・・最後アレがw(食事中は見ない方が)たらーっ(汗)

今回で最終回ですが、今更ながら三つ星カラーズと同じ原作者のほんわかな感じがよかったですねーウッシッシキャラの名前も現実には無いけど分かりやすくて思いっきり感情移入できて思わず分かるというところがあったので非常に面白かったですね。ほっとした顔原作はまだまだ続いているみたい。ぼっちの奇跡連発しているみたいなので2期あったらいいなーと思ったり。ストックが少ないから難しいかな?がく〜(落胆した顔)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

賢者の孫 第11話「史上最強の魔法師集団」

[日曜 0時更新 / 第11話 7/7 0時まで無料(最新話1週間無料) / 第12話(最終回) 7/7 0時配信]

スイード王国に魔人が出現したとの一報が入り、浮遊魔法で空を飛び、急いで救援に向かうアルティメット・マジシャンズ。しかし、王国の城壁はすでに破壊され、敵は城内に侵入していた。子どもを抱いた母親をもてあそぶ魔人。シンはそれを見つけるとすぐさま駆け付け、ドロップキックをお見舞いするのであった。他のメンバーは、魔人との戦闘は未経験のため気を張り詰めていたが、彼らの力は圧倒的に強かった!!

隣国スイード王国に魔人が出現したという一報を受けて浮遊魔法で急ぎ救援に向かうアルティメット・マジシャンズ。すでに城壁は破壊され魔人が場内に侵入していた後だった。手分けして魔人を討伐するのだが、元平民の魔人は強いことは強いのだが、統率が今ひとつ取れていないせいかアルティメット・マジシャンズは次々と魔人たちを倒す。今のところ向かうところ敵なしの様子だったが・・・城外で様子を見ていた人影が・・・

次回、最終回です!!スイード王国防衛戦の後半ではあるけど、優勢に思われたがまさか魔人幹部が現れて状況が一変!!ピンチに!?さてどうなる!?げっそり
この最終回原作にはない展開なのでおおっ!?という感じなので時間あれば「賢者の孫」でパソコン検索して「ヤングエースUP」を選ぶと原作マンガが最新話まで無料公開されているので時間あれば見たほうがいいわよ。あせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

次回7/10のアップデートの紹介です!!

7周年記念「オンライン」イベントが始まります!!ぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

去年同様、期間限定常設クエスト(前半7/10〜7/24)があり、クリアして貰えるアイテムで限定アイテムと交換出来るイベント(7/10〜8/7)とか、
東京フリーフィールドで「ローソン」が出たり(7/10〜8/21)コンビニ
EPISODE6の新たなストーリーが配信されたりむふっ
スクラッチは夏をイメージしたコスチューム(ただし今回は水着なし!?)が揃っているみたい。乙女座
あと戦闘バランスもあるみたいよ。衝撃
軽い解説は7/7の日記にて更新予定よ。本

近況ですわ!
またまた☆15武器ドロップしたわよ!!ぴかぴか(新しい)
アサルトライフル『レゾナントオルコス』ですわねーウッシッシ
フォト

フォト

フォト

フォト

ホント出るときはすごく出て、出ない時はぱったり出ないわよねーほんとあせあせ(飛び散る汗)
お目当てのラッピーエッグ☆14も出たしいろいろとお宝出てくるわねーウッシッシ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

続くっ!
フォト

フォト

フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は7/5の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する