mixiユーザー(id:24540816)

2019年06月14日18:15

99 view

再び悩まされるアレやコレやですが・・・ひとつづつ解決しましょ♪の巻(´-ω-`)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ

さて、今週も季節柄のせいか?偏頭痛で寝込んでしまいました・・・ふらふら
また別の話ですが、住んでいるマンションで電気の定期点検のため停電をしたらしいのですが、ルーターとかあらかじめ電源落としましたが、仕事から帰ってきてルーター立ち上げたら、なぜかスマートテレビとnasne(ネットワークレコーダー)が接続できないことに気がついた。急遽スマートテレビは無線LANで接続、nasneは無線LANルーターにLAN挿したら接続できたので今日ようやっと短いLANケーブル2本買って元のルーターに付けたら復活したのよね。ここで不思議なのはルーターがダメなはずなのにLANケーブル変えたら復活したということは・・・LANケーブルの寿命!?いやいや1年前に今の家庭内ネットワークを作ったのにね・・・不思議だわ冷や汗
これまた別の話なのですが、PS4のコントローラー(DUALSHOCK4)が急に壊れてしまったのげっそりボタンが効かなくて、ゲームはほとんどPSO2しか使っていないので荒々しい使い方皆無なのに・・・あせあせこちらもよーく考えたらちょうど1年前にPS4Pro買って付属のをずっと使っていたのよね。ボタン周りがテカテカになっておまけにまー保証が切れていたので急遽近くのツタヤに駆け込んで新しいコントローラーゲームを買ったわ!!
フォト
フォト
いまちょうど公式のセール「Days of Play」で標準価格から千円引きなので思い切って現定色のDUALSHOCK4「スチールブラック」を買いましたの・・・渋いガンメタリックの色合いが気に入ったのよね。これから大切に使いたいと思うわよ!!ウッシッシ

・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世話やきキツネの仙狐さん 第9話「こうすれば恥ずかしくないじゃろ」

[水曜0時配信 / 第9話 6/19 0時時まで無料(最新話1週間無料) / 第10話 6/19 0時配信]

夏も過ぎた頃のとある朝、テレビの料理特集を見てヨダレをすする中野くん。我に返り慌ただしく会社に出かける姿を見送りながら、仙狐さんは中野くんが夢中になっていた料理…グラタンを作ってあげたいと考えます。しかし、和食ならばなんでもお任せの仙狐さんも、洋食にはあまり自信がない模様。そこで隣の高円寺さん(&シロ)と相談して、一緒に料理することに!中野くんのため、美味しいグラタンを作れるでしょうか…?

今回の話は夏も過ぎたとある朝、中野くんが仕事へ出かける前にテレビの料理番組を見て食べたそうに見ていた。たらーっ(汗)それを見ていた仙狐さん和食ならばなんでもできるのだが洋食は自信なさげ。考えてる顔中野くんを見送った後お隣の高円寺さんと相談して一緒に料理することに。レストランシロも手伝って(というか役に立っていない)一緒に作ったのです。果たして上手く作れるのでしょうか?ほっとした顔
後半は忙しすぎて髪を切り損なった中野くん。見るに見かねた仙狐さんは中野くんの髪を切る美容院ことにするのですが・・・自信はあるという仙狐さん。果たして上手く髪を切れるのでしょうか・・・あせあせ

次回予告!!

雪が降ってそれでも会社に行く中野くん。仙狐さんは引き留めようとするというお話と、謎のグラマラスな女性再び(1話と8話で出てました)中野くんの前に現れた!?の話です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぼくたちは勉強ができない 第10話「かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する」

[月曜 12時更新 / 第10話 6/17 12時まで無料(最新話1週間無料) / 第11話 6/17 12時配信]

教育係のご褒美として、予備校の夏期講習を受けることになった成幸。自分の成績のために意気込む成幸は、そこで学園OGの浪人生・小美浪あすみと出会う。そして予備校の帰り、道に迷った成幸は店の呼び込みに引っ張られてメイド喫茶に入ってしまう。慌てて出ようとする成幸の前に、人気No.1の「ピクシーメイド・あしゅみぃ」が登場。可愛くポーズを取る小柄なそのメイドは、予備校で出会ったあすみ先輩だった…!?

教育係のご褒美として予備校の夏期講習を受けることになった成幸くん。自分の成績のためにに意気込むのですが、隣に中学生みたいな小柄な女の子と出会う。乙女座よーく聞くと成幸の先輩で医学部目指す浪人生・小美浪あすみという。なんだかんだぶっきらぼうだが面倒見がいい先輩であった。予備校の帰り道に迷った成幸はとある店の呼び込みに引っ張られてメイド喫茶に入ってしまう。乙女座慌てて出ようとしたら店の人気ナンバーワンメイド「ピクシーメイド・あしゅみぃ」が現れた。ハート達(複数ハート)可愛くポーズを取っているが、よーく見たら予備校で出会ったあすみ先輩だった!?最初は嫌がっていたが理数系が壊滅的に苦手なげっそりあしゅみぃ先輩。なんだかんだで成幸くんの教えを受けることに。メイド喫茶で勉強するある日のこと白衣の年配男性と出くわすそこへあしゅみぃ先輩が。男性はあしゅみぃ先輩の父親だった!?予備校代を稼ぐためメイド喫茶バイトのことを内緒にしていたらしくなんとかその場を取り繕うとあしゅみぃ先輩は成幸に恋人扱いに!?その場逃げるためだが・・・後日ファミレスにてのこと文乃、理珠、うるかと勉強していた成幸が偶然あしゅみぃ先輩と会う。さてここからはある意味修羅場げっそりと化すのですが・・・それは見てのお楽しみです!オチが笑えるwあせあせ

次回、メイド喫茶でなにかが起こる!?予告に真冬先生がメイド服着ていたから・・・ある意味注目ですが!?乙女座

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

今日は近況だけですのあせあせ
先週恐ろしく☆15ドロップの山でしたが、今週はパタッと無いのですが・・・泣き顔
上にも書いたけどおとといにPS4のコントローラー変えたからかしら!?ゲーム
一応迎撃戦のときゲットできるプライズメダルでの交換☆15ツインマシンガン『オルゲイランコア』を2つ持っていて、ドロップで6つ、手持ち強化済み2つで☆15武器10個持っていることに。まーすごいことに・・・冷や汗
フォト

フォト

なにせウォンドの「ヘヴィーハンマー」が好きでね、ボスにトドメの一撃衝撃として決まると気分がいいのよーウッシッシ
フォト

フォト

フォト

フォト


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


次回、6/26のアップデートの紹介です!!

続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は6/16の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する