mixiユーザー(id:24540816)

2019年05月24日17:05

173 view

掃除をすると何かしら起こる悲劇とは・・・!?でもね向き合わなくちゃ!!というお話。(つω`*)

週末恒例日記なのですよーウッシッシ

なんかドッと疲れたわねーがく〜(落胆した顔)
今日は久々によーく寝て朝から掃除してのーんびりしたわよーうれしい顔
まー落ち着かないヤルべきことありますけど、1日だけでも忘れてマイペースで好きなことをすると落ち着くのよねーほっとした顔
いつもながら掃除していてたまに悩ましいことが起こるのよ。冷や汗
それはルーターとモデム再起動するとたまにLANケーブルのどれかが逝くという・・・泣き顔
考えてみればONUから有線で私の部屋まで引っ張ってルーターからPS4,nasne,テレビ,無線LANルーターに分岐するのですが、それらの接続がLANケーブルなわけ。掃除のため月1でONUとルーター電源OFFから15分くらいしてから再起動すると年1くらいでどれかLANケーブルが逝くという・・・今日はスマートTVのLANケーブルがダメになりました。
まーたケーブル買わないと・・・今回はTVのネットワークは無線LANに切り替えて見送ろうとしますが、今度は無線LANルーターの接続先が渋滞するのではとヒヤヒヤしています。無線LAN接続先はパソコン,スマホ,タブレット,プリンター,PSVita,そしてスマートTV。一応無線LANルーターは同時接続6台耐えられるが・・・ギリギリですw冷や汗
あまり知られていないようですがネットワークは道路と同じで通行量が多いと渋滞バス起こりやすくなり大容量(重い)電車データだと遅くなるというまぁ今契約している光回線がちょっと遅いので乗り換え申請しているのですが、なーかなか進まないのよ・・・いろいろと。がく〜(落胆した顔)
まーそのうち行動起こしますけどwウッシッシ
とにかく掃除でLANが逝くのは悩ましいわねーと思いつつ今後のことも考えていますわよ。ウッシッシ

・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りしますあせあせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世話やきキツネの仙狐さん 第6話「もふりたいだけじゃろ、おぬし」

[水曜0時配信 / 第6話 5/29 0時時まで無料(最新話1週間無料) / 第7話 5/29 0時配信]

さも当然のように、休日の中野くん宅へ颯爽と登場するシロ。以前、中野くんに尻尾をモフられそうになったことも忘れ、どうやら再び甘やかされにやってきたようです。そんなシロに、中野くんは部屋にあるゲームで遊ぶことを勧めます。仙狐さんが苦戦したチュートリアルを難なくこなし次々とクリアしていくシロ、遂には仙狐さんの手作りおはぎを賭けて中野くんにゲーム勝負を挑みます。果たして勝負の行方はいかに…!

前回二度と来ないと言ったわりに何事もないかのように中野くんちに遊びにくるシロ。猫どうやら甘やかされにやってきたようです。そんなシロに部屋にあるゲームで遊ぶことを勧める中野くん。仙狐さんが苦戦したゲームを難なく使いこなしていくシロ。それで仙狐さんの手作りおはぎを賭けて勝負に挑むのですが・・・あせあせ
お隣の高円寺さんに仙狐さんがお邪魔するお話。漫画家と大学生の掛け持ちしている高円寺さんの部屋はまーたひどい汚部屋で仙狐さんが後片付けするのですが・・・高円寺さんは仙狐さんにお礼としてメイド服をプレゼントして中野くんにサービスすればいいと提案するのですが・・・乙女座
恒例のスーパー仙狐さんタイムがシロに乗っ取られた!?ある意味中野くんの願望どおりの展開に!?乙女座

次回予告!!

中野くんの腰が限界になりマッサージする仙狐さんだが・・・終電逃した中野くん。途方に暮れたそのときシロが現れて・・・の話です!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぼくたちは勉強ができない 第7話「前任者の秘匿領域は[X]な有様である」

[月曜 12時更新 / 第7話 5/27 12時まで無料(最新話1週間無料) / 第8話 5/27 12時配信]

校舎裏で成幸と話す中、文乃はバランスを崩して成幸に抱きついてしまった。その背後には険悪な目つきの理珠が! 成幸が好きな理珠を怒らせてしまったと慌てる文乃。文乃はさっきのハグをチャラにしようと…? 放課後、猫を助けてケガをした真冬を送るため、成幸は彼女の部屋を訪れることに。成幸はそこで真冬の面倒見の良さや、散らかし放題でだらしない私生活など、怖い先生の意外な一面を知ることに。

いつのまにか成幸の恋愛相談の相手が文乃になってしまい成幸は文乃のことを恋愛の師匠と呼ぶことに・・・あせあせ話が終わって立ち上がろうとすると文乃はバランスを崩して成幸に抱きついてしまう。そこに目つきが悪く怒っている!?理珠がいた。成幸が好きな理珠を怒らせてしまったと慌てる文乃だがさっきのハグをチャラにしようととった行動が・・・ハート達(複数ハート)
数日後、帰り道成幸は高い木の上で怯えているネコ猫を見つけて助けようとするが、後ろにたまたまいた真冬先生がいて助けたのはいいが着地に失敗して足を捻ってしまう。成り行きで成幸は真冬先生を家まで送るのですが、玄関の前で見送った直後ものすごい轟音が!?あわてて成幸は中に入ると・・・ものすごい汚部屋でゴミに埋もれた先生がいた状態だった・・・ふらふらなんとか先生を助けた成幸はお礼に先生から勉強を見て貰うことに。やはり成幸は我慢出来なくなり・・・部屋の掃除をしたとさ。ダッシュ(走り出す様)この後真冬先生の意外な一面を知る事になるのだが・・・うん、人気1位の理由がわかったわ。冷や汗
その後成幸は文乃に真冬先生の家に行ったことを報告する。が、激しく動揺する文乃は慌てて学校の大きな伝説の樹の下で成幸に壁ドンをしてしまう。その様子を見ていた文乃のクラスメートが・・・げっそり

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『PSO2』「アニメぷそ煮コミ」第20話 みんなの煮コミュニケーション

[今回が最終回]泣き顔

今回もオリジナル回で前回からの続きです!!テトラちゃんがログインしなくなってからみたらしちゃんは落ち込んだまま・・・一方リアルテトラ(♂)は女の子の気持ちを知るべくコスメを一生懸命調べる日々。リアルみたらしちゃん(♀)は落ち込んだままでコスメを調べている男子(リアルテトラ)をみて微笑ましく思っていた。テトラはしばらくPSO2ログインしていなくて寂しく思っていた。意を決してもログインするとそこには・・・あとは見てのお楽しみです!!ウッシッシ
これぞゆるーく見られる『煮コミュニケーション』アニメでしたね!!残念ながら今回で最終回ですが、WEBマンガはまだまだ続いています!!うれしい顔
今年中には別作品となりますが、EPISODE1〜3をベースにしたオリジナルアニメがスタートしますよ!!楽しみですね!!ぴかぴか(新しい)

※動画の最後にPSO2ゲーム内チャットでアイテムが手に入るキーワードが出ます!!最後まで見ましょう!上にヒントありますよ・・・ウッシッシ
※キーワード有効期限2020年1月8日23:59までです!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS & Nintendo Switch)
コピーライトSEGA

今日は近況だけですのあせあせ
今週もかなり忙しいのであまり緊急クエスト参加していないのよー泣き顔
でもデイリーミッションとデイリーオーダーでメセタドル袋をコツコツと稼いでいるわよーウッシッシ
今だいたいGWのときより3倍くらい貯まりましたわねーウッシッシ
といいつつ今買うものがないので貯まる一方なのですが・・・あせあせ
フォト

フォト

次回は5/29のアップデートのおさらいです!!お楽しみに!!

続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は5/26の予定です!! 指でOK
お楽しみに! 指でOK
end
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する