mixiユーザー(id:24540816)

2017年10月07日16:50

378 view

べつにパソコンの操作ができなくても生きていけるだが仕事するには覚えないと・・・の巻(´-ω-`)

週末恒例日記前半なのですよーウッシッシ

今週もお疲れ様でした!うれしい顔
今回はまー時代だなーと思うようになってきたこと。冷や汗
今の若い世代ってパソコンの操作が出来ないというのを目の当たりになったのよ・・・ふらふら
私の持論は「パソコンできなくても困ることはない」といいつつ、ちゃっかりパソコン関連の資格をいくつかもっていてオフィス系は操作困らないくらいになってしまったのだが、分からない人に優しく教えるのも私の務めなのよ。でもまぁ教えられる人に「出来ないと困りますよね」と言われて「いや出来なくても困らないよ」というのがお約束の返しなのです。ボケーっとした顔
スマホやタブレットの操作で特定のSNSなどの操作は分かっていても、パソコンの操作は別物だということ、容量に疎いとか、その要領とか機転に疎いかもしれない。でもコミュニケーションは私の頃よりはいいかもしれない。でも仕事で必要なら覚えることを少しずつ覚えればいいのだから、出来ないイコールダメ人間に認定する悲しい人がいるのはだめなのよね。考えてる顔
でも真剣に覚えようとする人には優しいわよ。指でOKあと数回でも覚えようと前向きに聴いてくる人にも優しいわよ。うれしい顔でもすぐ人に頼る人には厳しいわよ。ぷっくっくな顔
つーことでその点はぶれないので「自分の生きることには経験を怠ることなかれ」みたいな感じで生きてます!うれしい顔

・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NEW GAME!! 第12話「ぜひ買ってくださいね!」

[第12話(最終話) 10/10 0時30分まで無料]

ついにPECOがマスターアップを迎え、お披露目とタイトルの宣伝を兼ねた完成記念イベントが開催されることになった。PECOの前評判は高く、ステージ前に設けられた客席は満員御礼。会場へとやってきた青葉たちは関係者席に腰を下ろし、しずくやコウが登壇するステージを眺めていた。前もって決められていた段取りとは異なるサプライズなどがありつつも無事にイベントは終了し、控室に集まった一同。そこで聞かされたのは、思わず耳を疑ってしまうような、にわかには受け入れがたい話だった。

最終回ですよ!泣き顔
ついに新作ゲームも完成して、記念イベントに出席することになった青葉たち。ここでコウはリンにフランス行きを告げるのであった。自らの高見に登るために。そしてイベントでコウはメインキャラクターデザインは青葉だと発表して盛況に終わったのだが・・・イベント後にコウが皆に打ち明けて混乱するのだが・・・ふらふら
後半は涙無くしては語れないのでハンカチとか用意してください・・・泣き顔

さて、NEW GAMEも皆の成長の物語でしたね。女性が多いのも観られるポイントでしたが・・・原作はスピンオフ以外アニメで消化済みなのでしばらくは・・・でもいつか続編が来そうな展開ですね。
こちらを楽しみに待ちましょう!ほっとした顔

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 13「涙を重ねる度、証明される現実は」

[第13話(最終話) 10/14 12時まで無料]

見上げた空に不浄をもたらす光はなく、錬金術師もまた光へと還っていった。歌でブン殴る事しかできない現実に慟哭する響。だが眼前に、尚も脅威は立ちはだかる。 門の開闢に力を消費し、さらに神の力まで喪ったアダムは美形のプライドを焼却。高みに焦がれてきた人形は、高みに角を戴く姿へと成り果て、ここに決着を求める。 装者六人のユニゾンによって上昇するフォニックゲイン。それでも、決戦機能のエクスドライブを起動させるには程遠く、苦戦を強いられる。 終わりなき闘争に疲弊する装者たち。その原因こそバラルの呪詛と喝破するアダム。 圧倒的な戦闘力に打ちのめされ、挫けかけた響の胸に届くサンジェルマンの声。見やる先に輝く、ファウストローブのコンバーターにして主兵装たるスペルキャスター。突き動かされるように飛び出す響。だが、逆転の可能性は無情にもアダムに握り潰される。 炸裂するファウストローブの形成エネルギーを浴びる響は、絶唱にて対抗。前線に立つ仲間たちと銃後にて支える仲間たちの想い。そして――サンジェルマンの理想。全てはひとつに束ねられ、支配を強いる完全アダム・ヴァイスハウプトに貫き抗う六領シンフォギアへと新生リビルドする。

さぁー!最終回ですよ!涙
ラスボスはアダムだった!?奏者たちの最終決戦が始まるのですが、アダムが変身して悪魔の姿に!?そして圧倒的な力で追い詰めるのですが・・・とんでもない展開に目が離せません!ふらふら

シンフォギアも4期終わりましたが、5期もあるみたいです!つーかありますexclamationいつかはまだ未定ですが、さらっと今回の話のアダム戦の時とかED後あたりに伏線が・・・楽しみに待ちましょう!うまい!
そういやライブ無かったわね・・・ボケーっとした顔

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS4 & PS Vita & Android & iOS)
コピーライトSEGA

近況ですわ!
「戦道2017」で
やっと目玉の「バレットクナイ」ドロップで拾いましたぴかぴか(新しい)
でも店売りしないで使おうかしら・・・うれしい顔
フォト

フォト

ヒーローでTMGの扱い方よーやっと分かってきたのでねあせあせ
なるほど確かにすごい。うまい!
使い分けが大事なのね。考えてる顔

つーわけでバスタークエスト中心でお目当てのもの集まってきたので・・・うれしい顔
そういう意味で楽しみになってきましたよーうれしい顔
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

明日は10/11からのアップデート紹介のおさらいですわ!
続くっ!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回はここまで!!
次回は明日10/8の予定なのです。うれしい顔
お楽しみに! 指でOK
車(RV)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する