mixiユーザー(id:24540816)

2015年08月08日19:30

238 view

さぁ、新しいことをはじめよう!(パソコンの話です)(・’ω’・)

週末恒例日記前半なんだなーこれがΣ(゚д゚|||)

やっと
私のPCがWindows10になりました!
つーても上書きインストールによるアップグレードですが。ウッシッシ
フォトフォトフォトフォトフォト
まーPSO2の動作保証の公式発表あったから
早朝に起きて作業開始!
いままでのWindowsOSならバックアップ⇒インストール⇒調整が1〜2週間コースなのですが、
たった2時間でウッシッシ
んでこれ
フォト

フォト

これと言って不具合無かったし快適ですよ。
最新の環境だったからかもしれないがウッシッシ
というわけで新環境からの日記更新です!

今日のお品書き!
・いつものニコニコ動画
・ゲームの話
でお送りします!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

戦姫絶唱シンフォギアGX EPISODE 05

[水曜23:30配信 / 第5話 8/12 23:30まで無料 / 第6話 8/12 23:30配信]

前回でミカとガリィの急襲で戦闘不能になった響だが・・・泣き顔
打つ手無しの状態のシンフォギア奏者たちにさらにオートスコアラーが各地の発電所を襲撃。
切歌と調が・・・?ふらふら
またまた変身して圧倒するかとおもいきや・・・げっそり
保護したアルケミスト(錬金術師)エルフナインによってギアを強化することに間に合うのか!?
絶体絶命のピンチにどーなったのかというと・・・見てのお楽しみ。ウッシッシ
EDも特殊ですよ。
次回、反撃なるか!?むふっ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Charlotte(シャーロット) 第5話

[月曜22:30更新 / 第5話 8/10 22:30まで無料 / 第6話 8/10 22:30配信]

今回は(いままでもだが)いろいろと見逃せない伏線があるのでしっかりと覚えておこう!
冒頭のアレとかね。ふらふら
今度の能力者は飛行らしいが、対象者を見つけるためにキャンプをすることに。
なんか青春のエンジョイっぽいが、今回もお約束のようなあの声がw
ラスト付近でとても高所恐怖症には怖い映像が・・・ふらふら
あとノルマみたいなモノもキャンセルする意味は!?ボケーっとした顔

次回、物語は少しずつ核心へ動き出します。冷や汗
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

WORKING!!! 5品目 スーパーバッグ・イン・ザ・ハート

[火曜 12時配信 / 第5話 8/11 12時まで無料 / 第6話 8/11 12時配信]

とある一言により伊波との関係がぎくしゃくしてしまった小鳥遊。
その様子で姉妹は宗太が彼女と別れたと誤解!
それを知った泉は、虚弱ながらについに行動を起こす!

カタナシ君があまりにショックのためにかなり念入りに家事することにw
でもってその相手がアレなのは・・・絶妙の間の勘違いコントを堪能してください。ウッシッシ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うーさーのその日暮らし 夢幻編 06話「うーさー監督、黄昏の映画狂時代」

[金曜23:30配信 / 第6話 8/14 23:30配信 / 第7話 8/14 23:30配信]

優雅な引きこもり生活のため、映画コンテストの優勝賞金100万円(税抜)を狙う監督気取りのうーさーだったが、一人前なのは逞しい妄想力のみ。あの手この手でヒット作を狙うも、思い付きばかりの制作方針は悪い方向に二転三転する。このままではマズいと講じた最後の秘策、それは、劇場作品への出演経験もある大物女優の起用だった。

だけど、まさかの去年のあるヒットアニメのコラボとは・・・ちなみに2度目冷や汗
いろいろもって全力の内容なので大笑い必至!もうやりたい放題だなウッシッシ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゲームの話
ファンタシースターオンライン2(Windows PC & PS Vita & Android & iOS)
コピーライトSEGA

なんかまたTVCMが・・・今日からスタートだそうです。
公式動画ですあせあせ




劇団ひとりさんがイメージキャラクターとはw
なにも事前情報無かったしw

あとやっとWindows10に完全動作保証できたらしいので私のPCもアップグレードしましたよ!!
今回のスクショも全部Windows10からです。
気持ち動作も軽くなっていますよ!

もちろんPSO2は盛りだくさんにやることあるので楽しいわよウッシッシ

今回は近況のみ!
8/5のアップデートでいろいろ追加されましたよ!

新たな複合テク「バーランツィオン」は強力!
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

だけど近接でしか使えず、エネミーが動くと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

新フィールド「黒ノ領域」は黒の民の本拠っぽいのですが、
和風なお城の中で紅葉も舞っている美しい風景も中にあるところで死闘が・・・あせあせ
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

エネミーも閉じ込めて倒さないと先に進めないタイプと
追い出してあることをしないと攻撃できないタイプとかあって
あと暗くなってあるエネミー倒さないと・・・なんてのもあるので気が抜けない。
エネミーを倒すことでポイントが貯まり一定数倒すとボスエリアに進める仕様に。
フォト

フォト

ボス倒さなくてもポイント満点でクリアなんてことも可能だよ。

新ボス
「コドッタ・イーデッタ」
と戦ってみた。腕とか合体ロボのごとくで暴れ回るのですが・・・ふらふら
フォト

フォト

フォト

フォト

関節の弱点を叩くと・・・中から子供みたいな弱点を叩くと倒せるのですが・・・なんか弱いモノいじめみたいで冷や汗

新ボス
「グアル・ジグモルデ」
こちらは女郎蜘蛛がモチーフで大きな薙刀で攻撃範囲が広い連続攻撃が・・・げっそり
離れていても衝撃波飛んでくるわ詰め寄るし気が抜けない。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

おまけに放っておくと戦闘不能になる「死の宣告」という特殊攻撃も。げっそり

クエストクリアであるアイテムが貰えて貯めると☆12武器や☆13武器と交換可能なのですが・・・
クライアントオーダーでも貰えるのでこまめにこなすと速くなるかもよ。

報酬期間でお金貯まりまくりでしたアイテムもね・・・結局☆13ガルグリ武器落ちなかったorz
フォト

明日も続くよ!
8/26に予定のアップデートの情報も!ぴかぴか(新しい)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はここまで!
明日も更新します!
では!手(チョキ)
end

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する