mixiユーザー(id:24519588)

2019年08月24日23:17

302 view

8月24日

新しい職場にうつって5ヶ月が過ぎようとしている。

大好きな先輩と、離れて5ヶ月。
ようやく、今の職場の自分のポジションが見えてきた。

この5ヶ月間、ずっと思ってたことは、
先輩が、本当に大好きだったな、とゆうこと。
仕事もこの人のためにって思って頑張ってきたし、
プライベートの話も全て自分の考えをこの人に話してきた。

この人のようになりたいんじゃなくて、
この人になりたいって、生まれて初めて思った人だった。


大好きすぎて、大好きすぎて。
新しい職場に気持ちが入らなかったり慣れてないと思ってた自分がいた。


でも、先輩は先輩。先輩にとっては、俺は後輩の1人。
もう、引きずるのはやめようって思った。
5ヶ月かかったんだけどね。


そして、今月になって気づいたのは、今の自分の置かれてるポジション。
今の職場に、馴染めてるどころか、輪の中心になってきている自分がいた。
周りから愛されてるな、大事にされているな、って実感もある。


ずっと、元の職場に戻りたくてそんなことばかり考えてたけど。
今の職場に必要とされていることと、
自分が、新しい事業と職場の「顔」になれてきている気がした。


これからの職場での関わり方が、すごくプラスに変わる気がする。


ありがとうね、先輩。
そして、本当に本当に大好きでした。

たぶん、変わらないし、また一緒に働きたいし事業をしたい。


この5年間、ずっと夢にしてたことがある。

背が高くて、広い背中をもつ先輩に抱きつきたかった。
この人に役立つためにって、ずっと張り詰めて頑張ってたから、
ただ、甘えてみたかった。

それが、ずっと夢だったし、これからも夢。
先輩が好きでたまらなかったことは、
今度飲んだら、また全部伝えよう。


抱きつきはしないけど。

「お、おう!ありがと!おれってカッコいいな!笑」

って、笑って言うんだろうな。
だから、きっと、また笑って飲みに行けるんだろう。
11 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する