ホーム > mixiユーザー(id:24484217) > mixiユーザーの日記一覧 > (9/22)出演レビュー 水 繋りの演奏会

mixiユーザー(id:24484217)

2019年09月23日15:31

8 view

(9/22)出演レビュー 水 繋りの演奏会

水曜オケに出演し、水繋りの演目を演奏した。

前プロは「魔法使いの弟子」、「ローマの噴水」。魔法…はハチロク(8分の6拍子)かつ、中々のtempoで慣れるまでが大変だったが本番は楽しんだ。過去に弾いた2ndパートの中でも屈指の難曲。レスピーギはこれで松と噴水を弾いた。祭りはいつか弾きたい!

オケコンは昨年の秋に別オケで2ndを経験済みだが、前回の時は終楽章がミズモノだった。何か起こると瞬時に忖度する人としない人がいて少しずつ歪になるのだ。今回は其れがほぼ無く大団円も決り、満足感のある本番となった。

学生時代にジュネスのオデに2年続けて落ちた話は何度も書いたが、最初に落ちた時の曲であるオケコンを、その時に合格してテレビにも写った今はスズキメソードの先生をしている女性と35年後にpultを組むとは…流石に運命的である。何と言うか…一区切りついた感覚になった。

高校時代の友人2人を招待した。終演後に挨拶に向かったら彼等、女性団員のご両親と談笑しているではないか!何と会社の同僚だそうだ。奇縁は続くよ何処までも〜。

団体:都民交響楽団
指揮:末廣 誠
場所:すみだトリフォニーホール
演目:
デュカ 魔法使いの弟子
レスピーギ ローマの噴水
バルトーク オーケストラの為の協奏曲、村の夕暮れ(アンコール)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する