mixiユーザー(id:24484217)

2019年09月05日05:12

155 view

(9/1) アマオケレビュー: ディマンシェな休日

オーケストラ・ディマンシェの演奏会をトリフォニーで聴いた(初)。ディマンシェは休日の意味なので表題だと重複表現、「頭痛が痛い」になる(笑)。

13時前に列に並び、開場早々に入館するもバルコニーは早くも埋まっており断念。1階席中央に陣取った。ピアニストが得意な作曲家が書いた交響曲集とのこと。

プロ7はいつかやってみたい曲の一つ。
1楽章の上昇音階なテーマが好きだ。ソーラーミーシ〜、空を見し?プログラムにあった白いプロコフィエフ(透明感と美しいメロディー)と黒いプロコフィエフ(不況和音と狂暴性)には合点した。モーツァルトが19世紀にロシアに生まれたらこんな感じかもね。

サン・サーンスはトリフォニーの音響を活かしていたと思う。

昼を食べ損ねたので終演後に遅いランチをホール前に在る「やよい軒」で食べ、夜の予定に向かった。ご飯のお代りが、また出来る様になってやれやれ。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930