mixiユーザー(id:24484217)

2019年08月18日09:52

85 view

あー、夏休み2019

8月9日(金) プロローグ
終業後、同僚の誘いで蒲田のブルースバーへ。ニイハオの餃子とビールで腹ごしらえして向かった。毎週金曜はアマチュアセッションデー。コード進行がある程度お約束なブルースだが、スタンダードナンバーとは言え、リハなし本番で、自在にオカズを入れたプレイを披露し合う様には目が点になるばかり。クラシックの世界ではあり得ないので大いに楽しんだ。ちなみに自分、ギターはFのコードで脱落した派。

8月10日(土)
17日が本番オケの練習→11日本番オケのGPと梯子した。

8月11日(日)
ベト8とグレートを演奏(既報)。此処のオケのコンミスは人望がある(と云うより、男気がある)人で、尚且つアイデア人。「期間限定団員制度」なるものを発案し、打ち上げでは「入団します!」という人が5人(!)もいた。

8月12日(月)
11月にハイドンの四季をやるオケの初回練習。全曲通すというので、別オケの練習よりも優先した。2ndながら処々メチャ難しい。バグ出しをしたので後はさらうとしよう。

8月13日(火)
実家でお盆。

8月14日(水)
「機織り日…誰も覗いちゃあなんね…」
英雄と英雄の生涯のビオラパートを5時間掛けて譜読み。ヒデオの生きがいは…何これ!?過去に弾いたどのビオラパートより難しい!ト音記号での高音はVnの比ではない。11日、12日の練習には諸事情で参加出来なかったので合奏練習もあと3回しかなく、これは不味い!間に合わないかも知らん。

8月15日(木)
家族でMM21のスーパー銭湯へ。岩盤浴したら心臓が苦しくなったので30分で退避。でも久しぶりにのんびりホッコリした。足を延ばせる風呂はいいね。

8月16日(金) 家の用事を済ませ、紅葉坂の青少年センターへ。開催中のミュージカル「バイトショー」を観劇。姪っ子も元気に弾けて踊っていた!

8月17日(土) 川崎で本番(既報)

8月18日(日) 午前は休養。午後は水曜桶の事務作業に参加。夜は調布で露桶の練習に参加。財政難による解散公演とのことでトラ代3000円とのこと。甘受した。

お陰様でリフレッシュ出来ました。また働きますー。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031