mixiユーザー(id:24484217)

2019年08月12日08:20

65 view

(8/11)出演レビュー:8番の交響曲を二題

地元のアマオケに賛助出演した。どこかでやると、指揮者が違っても別のオケでもやることになる…はアマオケあるあるだが、ベト8は4年前、グレートは去年の12月に弾いたばかりなので記憶があり、個人練の負荷は少なかった。が、何度やってもグレートは長く(しかも今回1楽章をリピートした!)、4楽章は休符を先喰いして加速する。加速すると大変になるのだが…(笑)。場所は先月に続いての県立音楽堂。先月との違いは体感気温。10℃以上違うのは本当に勘弁して欲しいものだ。最寄駅から会場までは安全性を考慮してタクった。

夏休みだが予定がない家族が珍しく「聴きに行こうかな…」と云うので、会場向かいにある結婚式場レストランのランチを予約し、リハーサル後に合流。本番前に3回トイレに行ったが、ベト8の1楽章後に尿意発生。曲に集中することで回避した。4楽章終了後は最初に舞台から退出したのだが、今回は最終pultだったので奇異ではなかったであろう。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031