mixiユーザー(id:24484217)

2019年05月19日05:51

100 view

(5/12)アマオケレビュー 東京楽友協会交響楽団

かねてより聴いてみたかった団体を初めて聴いた。ブラ2マラ4という重厚な演目構成に自信が伺える。ネット応募して招待状を頂いた。4人まで入場可能とは気っ風も良い。

まずはブラ2。なんと1楽章は繰返しあり。ホルンの1番も3番も上出来であった。私見だが全曲の中では2楽章が難しいと思う。如何にフレーズを長く捉えられるかだと思うが好調であったと思う。

休憩時間に30年前に市民オケに在籍していた時のチェリストが合流。後半(マラ4)は並んで聴いた。時折見せるグロテスクな部分の描写はやや控目で少々不満。しかし終楽章のソプラノソロはよく通る歌唱で感銘深かった。音が痩せない様に気を付けつつオケも音量を上手くセーブ出来ていたのであろう。今日の指揮者は松岡究さん。全体を通して纏まりのある演奏だった。次回は9月でタコ6とのこと。また聴きに行くことにしよう!

終演後はマラ5の本番に向かうべく(笑)、会場を後にした。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031