mixiユーザー(id:24484217)

2018年02月10日00:45

108 view

リベンジ

4年前(14年)の2月。休暇を取ってベルリンを旅した事があった。
ベルリンフィルの本拠地であるフィルハーモニーを内部見学までしたのに、宿について
目覚ましを掛けながら寝入ってしまい、飛び起きたら22時!ちょうど終演時間…。
ブロムシュテットBPOの幻想交響曲を聞き逃したという、おバカな体験をした。
悔しい悲しいを通り越してもはや「痛い」体験だ。

羽田を深夜便で飛び立ってベルリンに朝8時着。それから15時迄の7時間を休み無く
活動すればエネルギー切れもするわな。他の日にもフィルハーモニーで演奏会は聴いたが
BPOではなく、リベンジを誓って、思いを彼の地においてきた。あれから4年。

リベンジして来ます!今度は寝過ごさんぞ〜。

2/10 フランクフルト 「カプリッチォ」@フランクフルト歌劇場
2/11 フランクフルト 「リゴレット」 @フランクフルト歌劇場、
マリインスキー歌劇場管@アルテーパー(指揮:ゲルギエフ)

2/12 ミュンヘン   「ロメジュリ(バレエ)」@バイエルン国立歌劇場
2/13 ミュンヘン   「愛の妙薬」  @バイエルン国立歌劇場

2/14 ベルリン    「椿姫」    @ベルリン国立歌劇場
2/15 ベルリン    「トリスタン…」@ベルリン国立歌劇場(指揮:バレンボイム)
            BPO定期演奏会@フィルハーモニー(指揮:ペトレンコ→キリルじゃない方)
2/16 ベルリン    「魔笛」      @ベルリン国立歌劇場
2/17 ベルリン    「コシファン…」 @ドイチェオパー
2/18 フランクフルト  歌劇場管演奏会@アルテオパー

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728