ホーム > mixiユーザー(id:24484217) > mixiユーザーの日記一覧 > 出演レビュー(4/03)

mixiユーザー(id:24484217)

2016年04月03日21:15

57 view

出演レビュー(4/03)

ロシア物を専門にやるオケに賛助出演させて頂いた。夕桶の打ち上げで声を掛けられたのが切っ掛け。我々が学生の時分はロシア系の団体というとダ○ビくらいしかなかったが、今はダ○ァーイもあるし、北欧系で云えばア○ノラがある。諸団体割拠。いやはや盛況である。

弾いた事があるのはボロディンの「中央アジアの草原にて」のみ(笑)。しかし、ドゥナエフスキーの「グラント船長の子供達 序曲」は昔のSF番組のテーマ曲みたいで楽しいし、イッポリトフ=イヴァーノフの「アルメニアの旋律による狂詩曲」は謂わばシェヘラザード(コンマスの相原さんはプロ。それはそれは素晴らしかった)。チャイコフスキーの「ノクターン 作品19-4」はVCのソロが会場をしんみりとさせたし、バラキレフの「3つのロシア民謡による序曲」ではチャイ4やプルチネッラのthemeが随所に出現するわで楽しめた。メインのボルトキエヴィチ「交響曲 第2番」も佳曲だったが楽譜が手書きで読みにくい事この上なく、その点は難儀したが、演奏会パンフによれば作曲家による自筆譜とのこと。其れは最初に言って貰わないと(笑)。

秋はグラズノフの4番他、との事。今後のアマオケ生活を考えると、もしかしたらグラ5をやるかも知れないという予感は在ったが、先に4番が来るとは。こういう想定外ならば歓迎したい。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月05日 00:49
    ロシアオケお疲れ様でした。そこのHr吹きが今度うちのオケにも出てますよ!飲み会で盛り上がれそうですね(^^)それにしてもチャイコのノクターン懐かしいです!うちのオケの初期にやってましたよ。Vcは私の大学の友人がソロ弾いていて、ホント懐かしいな〜。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2016年04月05日 01:00
    そのロシア桶にはCbでTさんが出演していました。先日のタコ7も弾いたそうです。年間本番回数が30数回だとか。takeさん並みですね(笑)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する