mixiユーザー(id:24484217)

2015年11月01日23:11

549 view

弦楽器フェア2015

弦楽器フェアに行った。最終日なので混むのは仕方がないがその替わり松田理奈ちゃん(vn)を近くで見れた、もとい聴けたのは良かった。彼女、今日はAKBの篠田ちゃんぽかった。それはさて置き、展示楽器の試演を遂にソリストがやる様になるとは、25年前を知る者としては感慨深い。

年々盛大になっていくこの催事。今年も沢山(30本は弾いたぜ!)の楽器を弾き、ヘトヘトになりながらも大いに楽しんだ。印象に残った楽器は…我がマエストロ:ニコラ・ラッザリは勿論だが、ジョバンニ・カヴァーニが良かった。別のブースでは在庫処分をやっており、松脂を2個とメトロノーム付チューナーを買った。締めて2000円とは良い買い物が出来てウレシい!

しかし1番の収穫は楽器職人になった中村先輩(80年卒)のvnを弾けた事!音立ちの良い素晴らしい楽器であった。現在は弦楽器店:ヴァイオリン・リサーチで製作と修理を御担当されている。
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年11月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930