mixiユーザー(id:24405462)

2020年10月07日21:50

120 view

洗剤のCMと夫婦

昭和50年に生まれた自分は、洗剤のCMというと「チャーミーグリーン」という商品で、高齢のご夫婦が手を繋いで歩く仲睦まじい様子を思い出す。

幼いながらも、いつか結婚したらこんな夫婦になりたいと思ったもんだ。
気付けば40も半ばを過ぎて、妻とも結婚10年。
よく考えてみれば、年を取っていきなり「チャーミーグリーン」のようにはいかない。
夫婦仲の良い40代、50代、60代があっての素敵な老後だろうと思う。
田中裕二と山口もえ夫妻が夫婦としてどんな関係でいるのか詳しくは知らないが、記事を読む限りやはり、仲の良い芸能人夫婦なのだろうと思う。
お揃いの指輪が無いという事だが、我々夫婦も結婚指輪はそれぞれデザインの異なるものをしているので、お揃いではない。
先日、結婚指輪を購入した同じお店で、結婚10年の記念に結婚指輪に重ね付けして普段使いできる指輪を受け取りに行った。
ひと月半ほど前に二人で選びに行った時、ショーケースを覗きながら、どんなデザインがいいか一生懸命に選ぶ妻がとても可愛らしく思えた。
気になる指輪を並べてもらい、ひとつひとつ嵌めてみては、イメージと比べて迷っていた。
また10年経ったら、その時の気分で選んだらいいよと思いながら、どんな指輪を選ぶか楽しみだった。
ようやく仕上がりの連絡が入り、子供たちも一緒にお店に向かった。
連絡を入れて伺ったけれど、ブライダルリング専門店なのでこれから結婚する若いカップルが二組もいて、なんだか申し訳ない気分になってしまった。
それでも店員さんは丁寧に対応してくれて、最後に写真も撮ってくれた。
妻は嬉しそうだった。
僕も似合っていると思ったし、喜んでいる妻を見るのは僕も嬉しかった。
3人の息子たちは、この日の様子を覚えていてくれるだろうか。
それぞれの人生が幸せであることに、少しでも役立てたるのなら、この日にはとても大きな意義があったと思う。
フォト

フォト

これからの10年、また一緒に生きていこうと、改めて結婚を誓ったような気分で妻の指にもう一度指輪を通した。
また10年先で同じような気持ちでいられたら、どんなに素敵だろうと思う。
そうしたらきっと、年を取って「チャーミーグリーン」のような夫婦でいられるように思う。
フォト

フォト


山口もえ、夫・田中裕二と「お揃いの結婚指輪は持ってない」と明かす
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=6259676

タレントの山口もえが、9月下旬から放送されている台所用洗剤のCMオフショットをインスタグラムに公開した。昨年7月放送分からシリーズ化している同CMだが、何度撮影しても夫婦の共演は照れてしまうと明かしている。 

P&Gの台所洗剤「ジョイ」のCMキャラクターを2019年7月、藤本敏史(FUJIWARA)と木下優樹菜さんからバトンタッチされた田中裕二(爆笑問題)・山口もえ夫妻。最新作ではカレーを作った鍋を洗った田中が「まだ臭う」と戸惑っていると、山口が新商品を手に登場。これで汚れもニオイも一度に解決―と2人でご機嫌になっているCMだ。夫が芸人で妻がタレントという組み合わせは、ヒロミ・松本伊代、藤井隆・乙葉、名倉潤(ネプチューン)・渡辺満里奈と好感度が高いカップルが多く、「理想の夫婦」や「いい夫婦」ランキングでは必ず上位に名を連ねる。ここに田中・山口夫妻が仲間入りするのも遠い将来のことではなさそうだ。

7日の『山口もえ Moe Yamaguchi moe_yamaguchi0611 Instagram』では、新CMでのオフショットを2枚投稿している。同シリーズは新作を含めこれまで4パターンを夫婦で撮影しているが、「何回撮影してもまだ照れる」そうで撮影の間中ずっと2人で喋っているという。そんなCMの撮影風景に加えて、田中と山口の合わせた手が大写しになっている写真があるが、実はプライベートでお揃いの結婚指輪を2人は持っておらず、撮影用に用意された結婚指輪をはめた手を記念撮影したそうだ。コメント欄には「すてきー! こちらまでほっこりします」「パパさん手小さいのね」「もえちゃん手が綺麗」などといった声が届き、田中の手が意外に小さいことに驚いた人も少なくない。

なお山口もえのインスタグラムに田中裕二が登場するのは稀で、いつも後ろ姿だが子煩悩な様子が伝わるものばかりだ。今年の7月には、自己主張が激しくなってきた3歳の娘に靴下を履かせてあげている背中に、山口は「#パパさん #ありがとう」とハッシュタグを添えていた。田中の微笑ましい父親ぶりや、夫婦の仲良しショットを今後も期待したいものである。

画像は『山口もえ Moe Yamaguchi 2020年10月7日付Instagram「パパさんと共演」、2020年7月27日付Instagram「連休明けのバタバタな朝」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する