mixiユーザー(id:2440141)

2020年04月01日16:53

66 view

笑うって

フォト

フォト


BSプレミアムで
チャップリンの「モダンタイムス」やってました
来週は黄金狂時代みたい
しばらくやるのかな?
チャップリンをスクリーンで見たのは多分
「街の灯」今はなき日比谷みゆき座
なくはないか、シネコンになったんだ
でも心情的にはなくなってる
みゆき座に行くってことが、若くて貧乏な私には
特別で
チャップリンもあまり見る機会がなかったと思うので、覚えてる

チャップリンの映画って今見ると本当によくできていて
志村けんもこの人の動きやコント
(壁に寄りかかると、壊れて川に落ちたり、入口入った途端、柱が落ちたり、道具持ってるだけで、周りの人にぶつかる、物をこぼす、ウエイターの持ってるダックがシャンデリアに突き刺さるとか)
見て真似して研究してたんだろーなーと思いました。

私の大好きなジャック・タチも、人を笑わせるための動きを研究して、何度も何度も繰り返して
全部の人のタイミングが合うように
練習したと
真面目な顔でとーぜんのように変な動きする
一生懸命だから余計おかしい
変な動きなのは一人だけなのに
画面の全体に影響を及ぼしていく

志村けんも、すごいいっぱいリハーサルして
細かいことまで打ち合わせてたそうです
この悲報はきっとたくさんの人の心に響いて
影響を与えるはず
人を笑わせるってすごいなあすごい力だなあって
今日しみじみ感じました
あまりにも早い終わり方

どうかみんなみんな無事でありますようにと
願わずにはいられませんお願い💕
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る