mixiユーザー(id:2439568)

2019年10月23日17:08

54 view

初音ミク GHOST

プライズフィギュアで
初音ミク GHOST
https://hobby.dengeki.com/news/827776/



日本橋の相場だと1,800〜2,500円くらいかな。
1,680円、安く見つけられました。
フォト


開封
フォト


注目は髪のグラデーション
紫→青緑→赤紫
と、流れています。
フォト

経年劣化で黄色くなってしまいそうだけど、
とりあえず、今、はキレイ。
でさ、コレ、塗装じゃなくて成型色と思うんだよね。
なんでそんなことにこだわるのかって、
12月に発売されるコレ

Figure-riseLABO 初音ミクV4X 定価 6,600円
フォト

https://bandai-hobby.net/site/figurerise-labo/research_thema02.html
今回の研究テーマがクリアパーツのグラデーションなんだけど、
SEGAが先に成し遂げているってこと??

因みにLABOのフミナ先輩と大きさ比較。
フォト

フミナ先輩、背高いよね。

ちょっと古いけれど、プライズの水玉ミクと比較。
水玉ミク、腹部に陰影塗装がされていて、
手が込んでいる。
ゴーストミクは簡易に見えるが、
ドレスがつや消しで、
ブーツがつやありと、
再現度は高い。
フォト


後頭部でグラデ比較。
水玉ミクは塗料でグラデが表現されていて、
ゴーストミクは成型色で表現。
フォト


どーもLABOは、まだ、フィギュアに追いついていないよなー
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る