mixiユーザー(id:2439568)

2019年05月19日20:31

94 view

機動戦士ガンダム 7話 感想

珍しくハロが転がらずに立って歩いている。
改めてコイツ、かわいいなw

ホワイトベースの逃避行、いったい何日飛び続けているのか。
ガルマは、自分の陣地から逃していないので、
生かさず殺さずのガルマの作戦が功を奏している?
敵地で補給を受けられないホワイトベース、
これ、かなり有効な作戦だよね。

痺れを切らしたアムロによる、救援要請の立案。
うん、アムロが積極的。

皮肉屋カイの分析力が光る。
フォト

非戦闘員100名の食料や、
アムロの作戦の無謀さを指摘。
言っている内容は正しい。
こんな口調になるのはカイの弱さかもしれないが、
立場的にもどー言えば良かったのか。

そんなカイにブライトは鉄拳制裁。
指揮官としての冷静さはありません。

フラウボたちが民衆を気遣う描写はこれまでにもちょくちょく出てきていた。
しかし、不満の溜まった民衆が、降ろせと実力行使に出る。
ずっと我慢してきたのもわかるし、
我慢が足りないのもわかる。
こーゆーときって、
「ちゃんと説明してくれたら、こっちもこんなんせーへんねん」
って思うよな。
民衆が悪いとは一概に言えない。
きっとブライトが民衆への説明を蔑ろにしてきたせいだと予想。

コアファイターにのるアムロは、
脱出ポットで追撃してきたのがシャアだと認識している。
なんでそんなんわかったん??
実は、作中初のニュータイプ能力の描写だよね。

コアファイターがガンダムに換装。
オレさ、ずっとずっとずっと疑問に思っていたというか、誤解していたというか。
ガンダムの腹部にコアファイターがあるのは知っているんだけど、
赤い部分がコアファイターなのか、コアファイターがすっぽり覆われているのか。
今回の描写ではすっぽりと覆われている。
で、ググってみた。
コレ、作中の描写としては両方あるんだね。
でもって、旧キットの1/100がすっぽり覆われないんだね。
長年の誤解?がよーやく溶けたよ。
どっちも正しいと。

アムロの射撃技術ってなんなん?
命中率が異様に高い。
ガンダムの盾ってなんなん?
ってなくらい、本体が相変わらずの防御力。

せっかく積極的に行動したアムロ。
なのに、ホワイトベース内のわだかまりは積もって行く・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る