mixiユーザー(id:24395549)

2020年04月01日17:56

98 view

4月のごあいさつ

こんなウイルス災害、誰が予測しえたでしょうか。みんなで団結して立ち向かっていくしかありません。
日常の、できることからひとつずつ実行していきましょう。まずは「3密」の場所に行かないこと、そしてまめに手を洗い、菌の付着した手で顔を触らないこと、です。

こんな大変な状況の中、私事で恐縮ですが、4月のごあいさつです。
1987年に専業音楽家となって、33年。今日から34年目のキャリアがスタートです。この間に僕と関わってくださりお世話になった方々に心から感謝申し上げます。
作編曲の新しいプロジェクトが、本来ならば3月後半からスタートする見込みでしたが、この状況なので今月スロースタートとなりました。いつ世に出せるか、あるいは出せないのか分かりませんが、今音楽家としてミッションがあるのは幸せかもしれません。

でも、今年は仕事のことよりも、まずは自分と家族とみんなの命と健康を守ることが最優先です。

4月のライブ予定を先日告知させていただきました。2件中止がありましたが、残りの6件は一応現時点では決行の方針です。
どのお店も消毒や換気にものすごく気を遣ってくれていますし、お客さんで過密になることはありません。自虐ではなく、今はライブハウスはお客さんが来てくれなくて満員になりません。なので「3密」の条件には当たらない、と考えます。お店サイドが中止にしない限りは予定通り開催させていただくことを何卒ご容赦ください。

◆4/3 「金庫(キンノクラ)」@小岩「ジョニーエンジェル」。50s60sのオールドでシブいR&Bやロックンロールをやる大人のバンド。予定通り、やります。

◆4/9 ジャズギターデュオw/JOSEN(定仙哲也)@横浜「JAZZ FIRST」。
この4/9のライブは中止となりました。

◆4/16 ジャムセッションホスト@白楽「ブルースエット」。
これも中止です。

◆4/19 アキ(vo)&塩塚博(g)、魅惑のポップス&ジャズライブ@白楽「ビッチェズブリュー」。
◆4/22 missio(美鈴+しおしお)@目黒「ステージ」。いつも常連さんで盛り上がる「ステージ」。3月は休止しましたが、4月はやる方向です。
◆4/25 ジャズ@草加「シュガーヒル」。上智大OBジャズメンによるライブ。宮野裕司さん(as)金丸正城さん(vo)らと共演。
詳細は3/28のブログをご覧ください。また、やはり「中止」になる可能性がありますので、その際はブログSNSにすぐ公表します。

見に来ていただける方、体調に注意して、くれぐれもお気をつけて、いらしてくださいね。
僕も、健康を死守し、少しでも体調悪化や発熱の症状を呈した場合は即刻中止にします。
今は、じっと忍耐、ですね。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930