mixiユーザー(id:24395549)

2020年02月19日14:16

134 view

久米大作さんの、音楽で旅する一夜♪

作編曲家キーボード奏者の久米大作さんが2017年に立ち上げた、vln・cello・perc・mba・pfによるクインテット「Birth of Aria」。
昨日2/18日、ライブ『Organic Music Night』が渋谷「公園通りクラシックス」で開催され、見に行ってきました。

フォト

すべて生楽器による「オーガニック」なアンサンブル。
クラシカルな瞬間もあり、映画のサウンドトラックのような瞬間もありますが、なんたって大ちゃんですから、和音の響きやリズムアレンジが独自の世界を紡ぎ出す「アコースティック編成のプログレ」でしたね。変拍子もあるし。16分の15拍子の曲があり、それがとってつけたものでなく、ちゃんと必然のある変拍子で、面白かったです。

フォト


フォト フォト

percの女性と2声の、マイクに乗せないコーラスもよかったー。そして大ちゃんの、笑いを取りながらのMCトーク、さすがでした(^^)/
曲もアレンジも素敵でした。いいものを見せてもらいました。お疲れさまでした。

小百合ちゃんや仙波清彦夫妻も来場していて、会えて嬉しかったです。

フォト

小百合ちゃんは、今かなり大変なことになってますが、近日中に改めて記事upします。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829