mixiユーザー(id:24395549)

2019年12月09日22:00

57 view

鉄道ネタ芸人「そのこ」のこと

吉本興業所属の「そのこ」というピン芸人。

フォト

彼女のことは僕も最近知りましたが、自衛隊に16年間勤務後NSCに入学し芸人になった、新人だけど38歳。鉄道大好きで、鉄道ネタで爆笑をさらうピン芸人。得意のピアノ演奏で鉄道関連の音楽も弾きこなし、当然ながら「駅メロディ」もネタの中に登場してきます。

その「そのこ」、なんと、女芸人のネタバトル「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝10組に勝ち上がり、今日12/9生放送の決勝戦でネタを披露しました。駅や車内のアナウンスをモノマネするネタ、面白かったし、ウケてましたね。達者なピアノで僕の作品SH-1も弾いてくれて、うん、なんか、嬉しいな。

残念ながらAブロックを勝ち上がることはできなかったけど、生放送でしかもトップバッターという重圧の中、よく頑張りましたね。僕も今日から「そのこ」派として応援します。皆さんも「そのこ」にご注目を。
「そのこ」のツイッターは
https://twitter.com/sonocotetuota

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031