mixiユーザー(id:24395549)

2019年12月09日22:00

24 view

鉄道ネタ芸人「そのこ」のこと

吉本興業所属の「そのこ」というピン芸人。

フォト

彼女のことは僕も最近知りましたが、自衛隊に16年間勤務後NSCに入学し芸人になった、新人だけど38歳。鉄道大好きで、鉄道ネタで爆笑をさらうピン芸人。得意のピアノ演奏で鉄道関連の音楽も弾きこなし、当然ながら「駅メロディ」もネタの中に登場してきます。

その「そのこ」、なんと、女芸人のネタバトル「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝10組に勝ち上がり、今日12/9生放送の決勝戦でネタを披露しました。駅や車内のアナウンスをモノマネするネタ、面白かったし、ウケてましたね。達者なピアノで僕の作品SH-1も弾いてくれて、うん、なんか、嬉しいな。

残念ながらAブロックを勝ち上がることはできなかったけど、生放送でしかもトップバッターという重圧の中、よく頑張りましたね。僕も今日から「そのこ」派として応援します。皆さんも「そのこ」にご注目を。
「そのこ」のツイッターは
https://twitter.com/sonocotetuota

1 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 06:11
    最初の方だけ観てました!
    SH-1、生で弾いてられましたね〜
    ネタも面白くて芸人になって半年(と、アナウンスがあったような、、)にしてはとっても堂々としてて安心して笑わせてもらいました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 09:51
    > mixiユーザー 新人で、トップバッターはキツかったと思いますが、天晴れですね(^O^)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する