mixiユーザー(id:24395549)

2019年11月22日16:54

74 view

「Guilty」

先日ライブを見に来てくれた男性が、マーチンこと鈴木雅之氏の大ファンであることが判明。
マーチン本人とも何度も会っていて、本人からもらったサングラスをいつも愛用しているという。

フォト

僕はマーチンやラッツ&スター、シャネルズのことは少なからず好きで、アルバムも何枚か持っているので、マーチンとラッツの談議に花を咲かせたのですが、楽しかったなー。
その中で、僕が好きなマーチンの曲は、という話題になり、2位は「別れの街」、そして1位はこの曲。1988年のアルバム『Radio Days』収録曲で、シングルでも発売された「Guilty」。
竹内まりや作詞、山下達郎作編曲・プロデュースになる、どえらくいい曲だ。

Youtubeにはオリジナル・スタジオテイクがなく、このライブバージョンしかないが、これもかなりイケてる。
機会があればスタジオテイクも聴いてほしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=5IPANVa8fHQ


3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記