mixiユーザー(id:24367054)

2020年01月24日04:37

67 view

同音異字

小学校の時よく将来の夢っていうやつ書かされた覚えあるけど今の子はなんて書くんやろか。

やっぱyoutuberなんすかね?

でもこれ後々考えんでも書くんちょっとひよるよな…
昔でいうアイドルになりたいとか俳優になりたいみたいなことやんな?

まーない夢よりは全然ましなんやけど…

ちなみに自分の当時の将来の夢として書いてたのが

『漫画家』

いや恥ずかしいわ。
今考えても恥ずかしい…

いや別にそれなりに絵が上手かったら恥ずかしいとか思わんとおもうんよ
当時自分が自信もってかけた絵ボンバーマンとカービィしかないんよ。
漫画のキャラクターの模写なら何とか描けたけど顔左軸でしか描けんし
そもそも目の描き方わからんからバランス悪いから描くん嫌いやった。

やのに『漫画家』

よほど当時夢なかったんやろな…

でも意外と大人になって絵を褒められることがある。
会社の提出物で本来写真撮ってパソコンに張り付けて文字書いて記入すんやけど
部署にデジカメ一個しかないし取りに行くんも撮りに行くんもめんどくさい時
絵描いてだすんやけど『絵心あるな』と言われたり絵うまいこと描いてくれと頼まれたりすることがある。

こういう些細なことで褒められるとあぁ昔ボンバーマンばっか描いてよかったなって少し思う。

が、しかしその後に絶対言われるワードがある。

『字もこれくらいきれいにかけたらええのに』

そう、自他ともに認めるくらい字が汚い。
ホンマに自分でも読めん時あるくらい字が汚い。
しかもたちが悪いんがきれいに書こうとすればするほど字が汚い。

この自分の字の汚さ痛感したときにあぁ昔ボンバーマンばっか書いたらよかったなと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する