mixiユーザー(id:2436322)

2021年10月14日21:34

55 view

NHKラジオを聴く

たまにNHKのラジオを聴く。面白いことがあったりする。朝に放送してる、三宅民夫のマイあさという番組。朝の8時台にヴァンヘイレンのファーストアルバムのキラー楽曲、イラプション(暗闇の爆撃 - "Eruption" )をドーンとかけてくれた。そうか、エディーが亡くなって1年経つんだなぁ。と思いました。
昼の番組「ひるのいこい」でも故人にちなんだ曲をよくかけてくれます。しかし、その選曲には一癖も二癖もあってとても面白い。筒美京平が亡くなった後に、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」をかけるなら、いたって普通。でも、ひるのいこいでは、元曲のズーニーヴーの「ひとりの悲しみ」のほうを放送してくれました。
こういうセンスがとても好き。NHKラジオ、恐るべし。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る