mixiユーザー(id:2436311)

2019年08月22日23:27

69 view

新しい掃除機♪

 愛用しているコードレススティッククリーナーが壊れた。
充電しても数秒で切れてしまう。
五年使ったから寿命かな・・・・・。

コードクリーナー1年→ツインバード1年半→アイリスオーヤマ1号2年→アイリスオーヤマ2号5年。

 まあよく持った方だ。お菓子の食べこぼしをうまく吸えない、ごみがいっぱいになる前に吸引力が落ちる紙パックなど、今回はアイリスオーヤマを卒業したい。

 軽さのマキタにしようか、別のメーカーで2万円以内は無いかネットの口コミやだんなっちに意見を聞き、思い切って2万ちょい超えのパナソニックのサイクロン式に決定。

 すぐに届き、すぐ使ってみたら、吸引力は同じものの、ヘッドが良いので猫毛、髪の毛、お菓子の食べこぼし、壁際のごみをしっかり吸ってくれる。
そして軽くて静かでごみ捨ても簡単。

 いつ何時何回出動してもストレスが無いのはうれしい。

 さ〜てもっと充電しておこうと、アイリス2号と交換しようと思ったら・・・・・。
アイリス2号のコンセントが抜けてるじゃん!!
充電できてないだけだった!!
そういえばだんなっちが、なんかゴソゴソやっていたよな。
やっちまったなあ!!だんなっち・・・・・。

 すぐにだんなっちにメールして、アイリス2号は一階のだんなっちの部屋に置き、バツとして一階はだんなっちの担当にすることにしました。
 邪魔だからいらないよと反撃にあう。

 3階専用にしました。掃除機は各階にあっても困らないしね。
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する