mixiユーザー(id:243492)

2019年03月19日05:44

98 view

今日から勤務です。

 昨日までお休みでしたので,いろいろとしていました。土曜日は,友人に誘われていたので,大阪の鶴見緑地まで行って,早咲きの河津桜などの撮影をしてきました。かなり咲いてしまっていて,もう終わり掛けの頃でしたが,何とか写真に収めることが出来ました。これはこれで凄く良かったので,出来たら大伸ばしにしたいものです(笑)。
 日曜日と月曜日は家で臨書作品の制作をしていました。なかなか進まず,肩も凝るので,丸一時間かけてやっと一枚を書くくらいで,書き終わるとさすがにぐったりくるので,30分ほど休憩してから,また書くという繰り返しでしたが,やっと何とか3枚まで書きました。また週末にはしないといけないです。
 こんな風に僕の週末は終わりました。今週末には同窓会や研究会があるので,午前中しか出来ないですが,まあ何とか5枚は仕上げて,月曜日の古筆研究会に持参したいと思っているところです。何とか1枚でもとってもらえて,4月の研究会で選定してもらえたら,何とか無事に終えられるかなと言うところです。

 はだざむきかぜをさけてもはるをつぐはなのさかりはいざきたるかな
 (はだ寒き風をさけても春をつぐ花の盛りはいざ来たるかな)
 波多寒幾風遠佐介亭毛春越徒久者那乃左可梨八以左來多流可難

というところでしょうか。それにしても,まだ寒いのに花はきっちりと咲いてくるので,もう春はそこまで来ているなというか,もう春なんですね。世に花粉症の人が多いので,なかなか春を楽しむことが出来ないでしょうが,何とか春を愛でてほしいものです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31