mixiユーザー(id:243492)

2019年02月22日05:41

93 view

眠いですね。

 昨日は,週休日でお休みになっていまいた。そのため,午前中は書道の臨書と練習に費やそうと思っていたのですが,一昨日の夜の11時過ぎに布団に入って,気が付いたら午前7時になっていました。かなり疲れていたのか,約8時間も寝てしまいました。それも途中で起きずなので,相当熟睡したようです(笑)。昨日も午後11時前には布団に入って,途中午前4時前に目覚めたのですが,トイレに行って二度寝して,気が付いたら目覚ましが鳴っていました。先ほど起きて,これから食事の支度をするところです。
 今週も無事に今日で乗り切れます。明日はお休みですので,また朝から臨書と書の練習をしてから,お医者さんへ行ってこようかなと思っているところです。ということで,今週もいろいろとありがとうございました。

 すみのかのへやにひろがるすりかたにしつぱいをしつついくどもいどむ
 (墨の香の部屋に広がるすり方に失敗をしつつ幾度も挑む)
 墨乃香能部屋仁非呂可流寸利方耳失敗遠之徒ゝ幾度毛以登牟

というところでしょうか。それにしても,墨を擦る方法もなかかのものがあります。もちろん,墨によって香りの強いものもありますが,これらは香料が入っているのではと思わせるものですね。大字仮名を書く時は青墨を使いますが,これも香りの強いものなので,きっと香料が入っていると思っています。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728