mixiユーザー(id:243492)

2019年01月22日05:41

83 view

今日からです。

 昨日までお休みでした。昨日は気が付いたら、もう午前8時を回っていました。僕自身、ビックリして起きたのですが、うだうだとしていたら臨書する時間が無くなるので、さっさと朝食を済ませました。とはいえ、もう午前10時前になっていたので、大急ぎで「高野切第二種」を臨書しないといけないので、墨を擦りました。少し薄いかなと思っていましたが、とにかく書き始め、昼前くらいまでかかってしまいました。結構かかるものだなと思っていましたが、まあ臨書はゆっくりとやるものといつもいわれていましたので、これでよいのかと今は思っているところです(笑)。
 さて、今日は火曜日ですので、今日から勤務のスタートです。今週は木曜日がお休みですので、また午前中はがんばって臨書とお題を書き、午後から輪読の下調べを少しだけでもしておきます。おそらく前回のところだけではいささか不十分な気がしています。

 へいじつはくらきうちよりおきいでていざゆかんとてでるあくびかな
 (平日は暗きうちより起き出でていざ行かんとて出る欠伸かな)
 平日波暗幾宇遅与利起支出天ゝ以左遊可无止出流欠伸可難

というところでしょうか。それにしても、昨日は寝坊したので、午前5時に起きるというのは結構きついものがあります。ですが、何とか起きられましたので、これから食事をして出発したいと思っているところです。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031