mixiユーザー(id:243492)

2018年11月07日05:40

148 view

眠いですね。

 昨日は、早く帰ることが出来て結構でしたが、かなり眠くなったので、書道の練習もそこそこに寝る用意をしました。結局、布団に入ったのは午後10時過ぎでした。今日は午前4時半には目が覚めたので、そのまま起きることにしました。実際、眠れてもあと20分くらいですし、大した違いは無いからです。とはいえ、結構眠いことは間違いないです。これは、朝の通勤電車で座ることが出来たら、確実に居眠りしそうな気がしています(笑)。まあ、それも朝の一興ということで、結構楽しいかもしれません。
 さて、今日は水曜日ですね。3日前にはまた水曜日に雨が降るのではと思いましたが、幸いなことに今日は降らないようです。2013・4年頃から水曜日になると、雨の降る確率がグンと上がっていましたが、この8月くらいからようやくそういうことが無くなり、ほっとしているところです。この4・5年間はどういうことだったのか、自分でも良くわからないのですが、水曜日になると本当に雨が良く降ったので、ビックリしていました。これで、普通に戻ることを願っています(笑)。

 だいじかきながらくせぬにまたしてもかくことになるせんぞがへりかな
 (題字書き長らくせぬにまたしても書くことになる先祖返りかな)
 題字書幾長良久世奴耳満多之天毛書久己登爾那留先祖返利可難

というところでしょうか。それにしても、今更題字書きというのはおかしな話しでしょうね。このところ、プロジェクターでずっと題字プログラムを映していたので、まさに「先祖返り」そのものといわないといけません。もうそんな時代では無いのですけどね。次回はどうなることでしょうね。
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年11月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930