mixiユーザー(id:2433490)

2020年07月05日21:02

85 view

番外湯/子宝湯(小金井市)200705

東京の銭湯を制覇してしまい、極端に言えば、生きがいを失った感じだ。

時々、昔行った銭湯へ再訪もするが、やはり銭湯に魅力を感じざるを得ない。


とはいえ、もう行く銭湯はないので、

イベントとして、小金井の江戸東京たてもの園でやっている大銭湯展へ行った。


400円で常設の建物も見れるが、

やっぱ復元された子宝湯の建物が凄かったな。

建物を完全に再現。

中に入れて、東京の銭湯ならではの銭湯建築のすばらしさを味わえる。


そりゃ、残念ながら湯船には入れないが、

銭湯の魅力的な建物を味わうことができた。


江戸東京たてもの園、想像以上に良かった。

し、そのあとにそりゃ途中下車して銭湯行っちゃいましたよ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031