mixiユーザー(id:2433490)

2020年01月30日03:38

97 view

521湯目/富士の湯(葛飾区)200129

葛飾区には富士の湯が2つあるが、堀切菖蒲園のほうへ行く。

銭湯制覇には避けては通れない、堀切菖蒲園とお花茶屋。

23区内だが、すげぇ出にくい。普通行かないし、降りない。

堀切菖蒲園の駅降りるとそら下町の風情を醸し、歩いて5分ぐらいで富士の湯。


中入ると受付あるかと思いきや、なく、そこで男女別の入口があり、

そこを入るとようやく番台がある。

脱衣所まで来ると、昔ながらの銭湯感を感じる。


富士山のような変わった山の壁画の前に、

白湯が2つで、マッサージ湯と泡風呂付きで、深さが違うのがいい。

ちょうど適温の熱さで、じっくり温まることができた。


さて、避けては通れない、この葛飾の辺鄙なエリア。

時間作って来るしかないな。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031