mixiユーザー(id:2433490)

2019年12月11日20:55

64 view

505湯目/藤の湯(北区)191211

新しい銭湯行くにも、もうそれなりに遠くへ行かねばならない。

だから、なかなか行けなかったが、

今日は行こう!志茂で降りて15分程、藤の湯。

イオンやら団地やら、まぁ住んでる人じゃないと来ないエリアに、

そりゃ地元に根付いた感じの銭湯。


受付のお姉さんが気持ち良く声を掛けてくれ、心地良い雰囲気だ。

サウナの追加料金、200円を払う。

地元の爺さんだらけで、サウナ貸切り。

JPOP聞きながら汗を流し、この時期は冷たくて気持ちいい水風呂へGO!

2往復して、竹林の壁画前の湯船へ。

白湯2つの湯船に泡風呂と、マッサージ湯。

薬湯もあって、淡雪風呂とかで適温を気持ち良く楽しむ。


やっぱ、いいよね、銭湯。

特にこの時期。

赤羽までバスに乗り出て帰った。いい湯だったよ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031