mixiユーザー(id:24329128)

2019年01月21日20:21

266 view

変わりゆく情勢

以前、退役された自衛官と飲む機会があった。
韓国軍との合同演習にも参加されたことがある方達だったので韓国軍兵士のことを聞いてみたら
「屈強で頼もしいですよ。」と答えられたので「日本を裏切ることがありますかね〜」と尋ねたら「先ず、考えられないですね〜彼らは祖国が前線に近い事を知っていますから」と返された。これは数年前の話です。

もし韓国が国家戦略として前線の対象を変えていたら〜
日米韓の同盟関係を韓国が解消して中華と同盟する事を密約していたら
中華の元で半島統一を目指したら〜
それは既に臨戦態勢を意味する。
そうなると日本は、背後の憂いを排除する為に早急に対露和平条約を結ぶ必要が出てくる。
そして自国の自立と平和を守る為に憲法改正への道を急ぐ事になる。
安倍総理の思惑通りの展開になるのか?

個人としてはただの杞憂に終わることを望みたい。


■国内の韓国資産全面凍結も。文大統領の宣戦布告で終焉の日韓関係
(まぐまぐニュース! - 01月17日 05:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=5459478
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する