mixiユーザー(id:24301449)

2019年09月18日19:17

87 view

大量の小銭との戦い

■新聞投稿「1円玉の悲しみ」が話題 75枚払い、店員に「営業妨害」といわれ立腹
(弁護士ドットコム - 09月18日 10:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5792559


コンビニの早朝。
みんな出勤前に急いで寄っている。
その中でいるんだよね。。。

後ろに3〜4人並んでるのわかってるのに平然と
小銭をジャラジャラ出してくる人。
そういう人に限ってホットスナック類を頼む。

100円を10円玉5枚 5円玉7枚 1円玉15枚とか。
数を確認するだけでも手間だし後ろに並んでる人のイライラ感も伝わる。

チャージにも
2000円チャージね
で100円20枚とか平然と出してくる。

すでに数えあって出されるなら数えるのも楽だけど財布の中をガサゴソやったあげく
足りないわwこれで!って札を出してくる。
混んでる時間帯なんだし少しは考えて下さい。

最近は○○○pay支払いも多くなってるけど
アプリを買い物中や車内で事前に出しておいてくれるとありがたいです。
スキャンが終わってからスマホを出して操作してる間がね。。。
若い子ならスッと出して直ぐに会計出来るけど
年配の方だと意外と時間掛かったりする。

コンビニやスーパーなら小銭を処理出来ると思ってる人が結構いるんだよね。
特に男性は中高年からお年寄りに見られる。

小銭が財布に溜まるのは買い物の度に小銭を出さないから溜まるんだよ。


この間の男性客は長財布が小銭でパンパンではち切れそうだったw
それでも小銭を出さないというツワモノでしたw

小銭溜まったら貯金箱にGO!して下さい。
まぁ、それでも出されたら仕方ないから数えますけどね。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する