mixiユーザー(id:2427187)

2019年05月21日16:11

10425 view

またひとつ、昭和が消えて。

あの『ラッキーホール』(郡山市下亀田)が、建物ごとなくなっていました。平成の終わりまでしぶとく生き残っていた昭和が消えました。

迂闊にも、昨日Kさんに教えられるまで、気付いていませんでした。灯りの点いている夜がコンスタントに増えた頃にひと安心(?)して以来、ウォッチを怠っていました。

『ラッキーホール』が、どういう店だったかをご存じない人は、映画『やわらかい手』を検索してみてください。(たとえば、https://bakusai.com/areatop/acode=2/

ちなみに、『やわらかい手』で、訳あって性風俗の世界に飛び込む初老の女性を演じているのは、なんと! アラン・ドロンと共演した『あの胸にもういちど』で、素肌に黒革のジャンプ・スーツという艶姿を披露し、のちにミック・ジャガーと浮き名を流したことでも知られるマリアンヌ・フェイスフルです。

「年年歳歳花相似 歳歳年年人不同」──ホント、あれやらこれやら、噫無情なのであります。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
●ラッキーホール・ラプソディー(『bakusai.com』)
  https://bakusai.com/.../ctgid=103/bid=433/tid=7084525/ →東北→郡山 ラッキーホール)
【3月27日】あと約4日、さらばラッキーホール/今日いくぜー【28日】気持ち良かった!【29日】日曜日は休みでやってないから、明日最後のヌキに行くか!【30日】31日(日)は営業するそうですよ。電話で確認取れました/今日混んでる?/土曜の夜は混みますよ。前に9時過ぎ行ったら、待ち合いのテーブルを5人で囲んだ/昨日行っておっちゃんと話したけど、始めて14年間経ったんだって^ ^。また機会があれば立ち上げるって言ってたけど、閉店の理由ってなんだったんだろう。こういう面白い店がなくなるのはすごく寂しいな/14年やっている割に中綺麗だよね。本当に残念です/まだやってる?/混んでる?/混んでないけど、10時までだ。急げ!/今なら空いてるよ【31日】昨日で終了?/今日が最終日っておっちゃんが言ってたよ。
【4月1日】ありがとう! ラッキーホール【16日】ラッキーホール、解体始まったみたいだよ【17日】移転だよな?【4月25日】移転先は?【26日】移転はしないってオッチャン言ってたぞ。
【5月2日】もう更地になってた【10日】新規の営業許可はおりないから、既存の箱を買ってラッキーホールに変えるしかないような。しかし、すすきののラッキーホール、セブンティーンも既にないから、全国からラッキーホールは絶滅かな…。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
『爆サイ』への投稿通りなら、郡山の『ラッキーホール』は、昭和からあったわけではないんですね。それならそれで、わずか14年前に、なぜ「あえて"ラッキーホール”」だったのか、気になります。やっぱり、一度でよいから利用して、直接"オッチャン”に訊いてみるべきだったと、後悔しきりです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する