mixiユーザー(id:24235387)

2020年06月27日19:23

138 view

ありふれた名前

マイケルの命日に
ケンタッキーと鉄火巻きって
とんでもな組み合わせの夕食を食べながら
マイケルの特集をCSでやってたから見てた。

子どもが
MichaelもJacksonも
どっちも限りなくありふれてて
それなのに、この組み合わせの名前で歴史に残るって凄いよね。

なんて面白いこと言うから

確かに日本で言ったら
佐藤正?みたいな感じだもんね。
アメリカにいたら
Jacksonって苗字なら
Michaelはさすがに避けるよな(笑)

なんて話してた。


ふと、遠い記憶が甦った。

昔、Duran Duranのファンだった頃
ベーシストのJohn Taylorが大好きで。

フォト


笑ったときの笑顔が久しぶりに見てもやっぱり素敵ハート

で、その名前が
イギリスでありふれ過ぎてる名前って
当時読んでた雑誌とかにもよく書いてあった。


John Taylorに
Michael Jacksonかぁ〜(笑)

ありふれた名前繋がりww

探してたイメージは間違ってなかったけど
方向がイギリスとアメリカって逆な感じ。

分かってたんだけどなぁ...
って、まるで試験の答案が返ってきたときのセリフみたい(笑)

結局間違えたんだから
後の祭り┐(-。-;)┌

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する